毎日暑いですね~
そんななか、たま家恒例の、お墓参りツアーがスタート。
今日は室蘭へ行ってきました。
まだ時期じゃないから、墓地はひっそり。
海のそばなので、カモメがたくさんいました。

来週は息子が公開模試を受けている間に夫と1カ所。
残りの富良野・旭川はお盆休みの時に回る予定です。

私と夫の母方はともかく、
夫の実家と私の実家のお墓はいずれ息子がみることになるんだけど、
そういううことを話すタイミングって、いつごろなのかな。
私は中学の時にお墓を守っていくのはあんただよって言われて
怖くて泣いたんだっけ(笑)


帰りに高速のインターで買ったおみやげ。



半熟せんべい「円山ピリカ」。
ヒルナンデスで紹介されたんですね~
おもしろい!
醤油味は、普通に美味しい。
スープカレー味は、好き嫌いがあるかも。
カレー味じゃなく、「スープカレー味」です。


今年は息子がキャンプに行かないから、
まだビアガーデンもまだ行ってません
まぁ、この暑さだから行こうという気にもならなかったりする汗




ペタしてね