今日は小学校の修了式でした。

2年間お世話になった担任の先生に

お礼と、みんなで作ったカード帳を渡しに、

係として私も学校へ行っていました。


息子がお友達と帰りたいというので、

一足先に帰宅すると、しばらくして

玄関のチャイムが鳴りました。


玄関には息子と一緒に、見知らぬ年配の男性。


「いま、そこで息子さんをはねたんですけど・・・」


はいはてなマーク耳パー


一瞬、理解できなかった。

だって、息子は目の前にいる。


息子は、はねられた直後ボンネットに一度乗り、

道路に落ちたそうです。


車がそれほどスピードを出していなかったので、

前方に落ちたのにひかれずにすみました。

ランドセルがクッションになってくれたからか、

怪我といえば、打撲と擦り傷程度。


警察の方がたくさん来て、現場検証が終わり、

遅い昼食を食べさせてから念のため病院へ。


とにかく今日は、疲れました。




たくさんの命が失われている時に、生かされた息子の命。

感謝して、大切にしないとね。







ペタしてね