千曲川釣行0927

テーマ:

今日も会社帰りにいつもの千曲川です。

このところ日が沈むのがめっきり早くなったので30分の勝負です。


最近お気に入りでは無いけど良く使っているワームを結んで10投目ぐらい。

いつものモゾモゾッて感じのアタリにビシッと合わせると…


釣りキチ一家のブログ
31cm 


ワームはらくちんだね!!

フッキングのコツも判ったし、取り込みのバラシも解決です。

トラウトでも禁断のワームでやってみるかな!?

ペタしてね


AD

犀川釣行0926

テーマ:

2010年もあと僅かで禁漁です。


今年は韓国出張と梅雨の大雨と千代子の世話でほとんど釣りに行けなかったなぁ!

特に千代子の存在は、「釣りに行きたい!」という気持ちすら失わせるほど大きなものでした。

目に入れても痛くないって感じです。


でも50upのトラウトの顔も恋しいということで犀川へ行ってきました。

気合いを入れて出かける筈が朝起きたのが8時半。。。

この時点でやる気が半減してました。


11時過ぎにK戸橋到着。

水質水量共に非常に有望。


ところが、急いで着替えて腰まで川に浸かってルアーをキャストしようと川面を見ると…

大量の草が一面に流れてくるじゃありませんか!

しかも水草じゃなくて、土手に生えてる草が!!


まぁ犀川じゃいつもの事なんだけどね。

草刈りの人たちは流しゃぁ綺麗になると思ってんのかねぇ?水洗トイレと違うんゾ!

大概にして欲しいもんです。


仕方が無いので長野行ってJ州屋とBンBンで釣り具の自棄買いしてしまいました。


これで一日が終わってしまっては本当に仕方が無いので、帰り道に千曲川のいつもの所によってきました。

時間は17時を半分過ぎてほとんど残っていませんでしたが、なんとか1匹キャッチしました。


釣りキチ一家のブログ
ギリギリの30cm


残り4日のうちどこで有給取ろうか迷っている千代パパでした。

ペタしてね

AD