彼女に出会ってしまい、どんぞこの人生 | たまのブログ

たまのブログ

ブログの説明を入力します。

地元沖縄から、大阪に来て去年の4月就職をしました。ある大きな系列の障碍者支援施設で支援員として就職した。
その時にある女性と知り合った。
彼女はS.A、最初は仕事上で喋るぐらいであった。
去年の5月頃ある時S.Aから飲みに行こうと、誘われた。
その日、仕事帰りに飲みに出かけた。
居酒屋で飲み、世間話をいろいろとした。
お酒を飲んでいることもあり、彼女の家の近くで飲んだこともあり、その夜彼女の家に泊まった。
翌日お互いに休みであることもあり、USJに遊びに行こうという話になり、USJに行きました。
その帰り、家に遊びに来ていいと聞かれ、そのまま家にあげた。いろいろとTVを観て話をしたりした、
すると彼女からキスをしてきた。その日は彼女は家に泊まり、それ以外は何もおきずに過ぎて行った。
翌日、仕事に向かった。仕事から家に帰り携帯を見ると、S.Aからメールがあり、「家に遊びに行ってよい?」とメールがあった。
「いいよ」と返事を返した。家に遊びに来ていろいろと喋った。何か気づいたら一緒にいるのが楽しくなっていた。
彼女からまた、何度かキスをしてきた。
その日も家に泊まっていった。その次の日も、また次の日も、家に遊びに来て、泊まり、家にいるのが当たり前になってきた。
いつから付き合ったかはわからないが気づいたら、男女の関係になっていた。6月に中旬に彼女に言われた。
「友達と遊びに京都に行くけど良い。男性もいるけど?」自分は「いいよ」と行った。その後話を翌々聞くと男性の友達ではなく、合コンに行くみたいだ。
自分は「行かないでと行った」でも彼女は、「友達に行くと言ったから無理」と言われ、合コンに出かけて行った。
自分は気になり帰り京都に車で迎えに行った。
するとまだ、「遊んでいる最中」と言われ、2時間ぐらい待たされた。
イライラしていたが、彼女に文句が言えず、そのまま家に帰った。そんな中、彼女の母が数年前に亡くなっており、命日の日に急に電話がかかり彼女の家族から家に遊びにおいでと言われ、家に遊びに行く事になった。付き合ってすぐに彼女の家族と初対面したのである。
そんなある日、彼女から、前の男の話をされた。男の名前は、N.Sその人は中学の同級生で自分と付き合うまで付き合っており、しかも、妻子持ちでN.Sとの子供を妊娠をして過去に一度子供をおろしていると言う。
わかりやすく言えば、浮気だ。
 しかもその人にお金を貸していて、連絡を取っているそうだ。
自分は、「お金は良いから、連絡取らないで」と言うが、彼女は、「お金をかえしてもらうようにする」と言って連絡を取っている。7月になり、N.Sからお金を返してもらったようである。それから一か月たち、8月中旬に家賃もったいないから同棲しようと言われた。
確かに彼女は、毎日、家に遊びにきており、彼女の家は家賃はムダ金である。自分は「いいよ」と答えた。
そんなこともあり、同棲が始まった。
ある日、「彼女から同棲しているなら結婚しても一緒だよね」と言われ、自分は「言いよ」と答えた。
婚約してしまった。
 そんなある日彼女と外食に行っている時に前の男の話をされた。
そうN.Sだ「彼ほど好きになった人はいない。」「あなた付き合ってなかったら、まだ一緒にいたはず」など言われた。
自分は心の中でまだ未練あるのかな?俺の事本当に好きなのかな?と思った。
そんなある日彼女が家がほしいと言った。自分は、賃貸でも良いと思ったが、彼女が、「家賃払うだけ無駄だし、税金上がるから」と言われ、マイホームを見に行くことになった。
買いたい家や住みたい場所が合わず、喧嘩の毎日になった。
彼女は実家の近くにこだわったり、彼女の家族の意見ばっかり聞いて俺の意見など聞かず、自分の家族の意見ばっかりと思い、自分は「S.Aの家族と結婚するんじゃない。」と言った。振り返れば、スポチャーに遊びに行こうとするとおねちゃん呼んでもいいと言われ、S.Aの家族、子供達が来たり、S.Aの家族と海に行く話があった時もS.Aの一番上の姉の子が風邪をひいて、中止になった時も自分が「二人で行こうと」言うと、「二人では行くの辞める」と言われた。事もある。そんな事の話で口喧嘩をしていると彼女から「一緒になっても家族じゃないもん」と言われた。とてもショックだった。
結局家を買うのは辞めた。そんな時彼女の携帯を見ていたら、アドレス帳にN.Sの名前があった。自分は「消して」と言った。
彼女はすぐに消そうとはしなくて、何回か言うと消してくれたが、こう言われた。
「連絡先消したって、連絡とろうと思ったらとれるもん」と言われた。
そんな中、職場の人との人と飲みにいく事があり、彼女と二人で行く前に、彼女に言われた。
「指輪知らない?」指輪と言うのは結婚のために、買ったものである。
彼女は、1か月ぐらいで無くしたのである。
他にもネックレスなどあげたりした事があり、無くされている。
自分は、指輪まで無くすのかと思い、結婚するのは辞めよう。別れようと思いました。
ですが、職場では噂もまわっており、別れるのに別れづらく、そんな中、彼女の妊娠がわかった。
いろいろと悩んだが結婚することにした。11月22日に入籍した。
嫁が体調がすぐれないこともあり、妊娠が分かってから仕事を休みにはいった。
同棲始めてから、家事はすべて自分がしてきたこともあり、結婚しても自分がしてきた。
しかし結婚してから嫁は、自分が作った、食事に文句をいうようになり、「うちの家庭ではおかず3品でていた」「圧力鍋が開けられない」など自分は圧力鍋の開け方も教えないと行けないの?料理俺が作っているのに文句言うなと思い、言い合いの喧嘩殴り合いの喧嘩になってしまっていた。
金銭面の事でも喧嘩をするようになり、子供の服を何着買うやマタニティの服何着買うなどで、喧嘩がひどくなった。
自分は福祉の仕事をしている事もあり、給料が少ない月に約18万もらっている。
その中病院代や生活費を節約して貯金しないといけない。彼女は貯金する気があるのか、先の事考えているのか。あれほしい、これほしいなど言っている。
喧嘩の度彼女は実家に帰っている。自分の兄は兵庫県に住んでおり、喧嘩のたんび、実家に帰るのなら、彼女、彼女のお父さんが兄に電話して呼んでくる。
自分が呼ぶならまだしも、なぜ相手の親や嫁によばれなければならないの?と思う日々である。
その度仲直りをするも、また喧嘩をして繰り返す日々である。
ある時、子供が生まれるので、引っ越そうと話になった時、嫁は相変わらず実家の近くにこだわっており、自分は実家の近くは嫌で、なぜなら、喧嘩の都度実家に帰ったりするからである。
相手の親も嫁の見方しか、しないし嫌である。喧嘩の中、嫁が包丁をだして暴れたのである。抑えるためにも殴るが、その後警察に向かわれ、警察が来たのである。
嫁が包丁をだして暴れたのに警察を呼ぶなんて意味わからないと思い、喧嘩の原因を警察に話した。
その後警察官は話を聞いて帰って行った。
 その後うちの兄、相手の親と話をして仲直りする。でもまた似たような事で喧嘩をするのである。
そんな中6月18日に無事子供は産まれた。子供も生まれたことだし、喧嘩はしないようにしょうと思うが、奥さん文句言うのがひどくなる一方である。
嫁の母がいない事もあり、里帰りはしないで家で一緒に子育てしょうと言った。その事についても、文句の毎日である。「実家にも帰らせない。」家の事、家事全部自分がしているから、関係なじゃん。子育てだけでしょう。と思うのは、自分だけでしょうか?
喧嘩の毎日で子供のミルクの事でも喧嘩をしてしまう。
乳腺炎になったこともあり、自分は出る間は母乳育児をしてほしく、でも嫁はミルクにこだわり、喧嘩都度「ご飯食べる気分じゃない」など言ってご飯を食べない。
ご飯食べない事により、母乳が出なくなることもあり、嫁の好きにしてもらった。
でもミルクを飲ますにしろ、嫁は粉ミルクではなく、固形のミルクを使っている。自分はなぜ固形、粉ではないの?外出のときは良いけど、家でも固形?固形髙い。うちの嫁お金の事考えてない。
子供の洋服や他の事で喧嘩する毎日。ある日子供が熱が出て病院行く。薬をもらってい。看病をするするとよくなり、元気になる。翌日再び夜中熱がでる。
薬をもらっていた事もあり、様子を見ようと言い、朝病院に連れて行こうと思い、看病をする。頭を冷やすなどするも様子を見る。すると、何をしているの親失格じゃない、バカじゃないのと言い、それにイラっとしてしまい、殴ってしまう。
すると交番に向かい、警察がきて、警察と出て行ってしまう。その後嫁の姉から入院したと連絡が入るが入院先を聞かされず、入院先を探す、入院先しるも、病院側からは、入院していません。と言われ、病院側に拒否されたいる状態である。
嫁が暴力されるなど言って面会させない状態。
そんな中退院して、奥さんは一回実家に帰るも、ふらっと家に戻ってくる。
何も言わずに急に戻るの意味わからない。と思うも、子供のために、頑張ろう。
奥さんも自分と一緒に頑張るために戻ってきたんだ。と思う。そんな中9月の半ば沖縄の自分の実家に子供を見せに帰る事があり、子供を親戚に見せ、挨拶をして、大阪、家に戻ると、嫁から「離婚しよう」と言われた。意味わからない、なぜでは、うちの親戚に挨拶したの?なぜ… もう無理と思う。
でも、子供とは離れたくない。調停を立てることにした。
立てたものも、仲よくできないかと思い、奥さんのお父さんに話をしに行くが、子供連れて出ていくなど喧嘩になるばかり、無理だと思い、無料の法律相談に行くも、男性は難しい。
というばかり、無理なのかなと思いつつ、家にいると嫁が子供を連れて出かけるという。
帰ってこない気がして「どこに行くの」と聞くと「何処でもいいじゃん」と言われ大喧嘩になる。
出ていく。出ていけ、など喧嘩になり、嫁が車に向かう。ベビーカーが車に乗っており、「ベビーカーをおろして」と言いとりに車にむかうが、奥さんは俺がでた瞬間家に戻られ家の鍵を閉められ家にはいれない。
喧嘩になる前、偶々、子供のミルクを自分があげていたこともあり、子供を抱っこしたまま、家をでた状態である。
子供もいるのに普通鍵しめると思い、ドアや窓を叩くが開けてもらえず、お金や携帯がないまま、追い出されたため、近くの酒屋から電話を借りて兄を呼び、兄の家に住まわしてもらったのである。
仕事は、行ける状態ではなく、正直に話し、休みます。と伝える。
そんな中嫁から連絡があるものの、実家に連れて行くから、子供連れてきてと言われる。嫌に決まっている。なぜ追い出されて子供を渡さないといけないの?でも仕事もある。
どうしょうか悩む。荷物とりにもどろうか?と思う。家には嫁はおらず、話を聞くと嫁は実家に戻っている状態。
子供の事心配ではないのと思い。兄も結婚しており、迷惑になるから、沖縄に帰ろうと思い、仕事場に辞めますと言い、家主から鍵を借りて荷物をまとめ沖縄に帰りました。
すると直ぐに監護権の仮裁判をおこされ、緊急性か何かですぐに行われ、子供が嫁の所に行きました。
調停がある為に大阪に戻り、子供をあきらめて話し合いで解決しようと思い、話合いを求めているが聞いてくれず、慰謝料や多額の養育費を請求されて入り状況です。
殴り合いの喧嘩で、お互いに手を出していたのに、一方的に殴られたと嘘をついています。
子供とも2か月半逢えてない状況です。