■ 出生地に有名なものがあったんだょ。 | 「 想い、つながる 」  茨木・吹田 絵てがみ講師*さとうたま

「 想い、つながる 」  茨木・吹田 絵てがみ講師*さとうたま

大阪・茨木と吹田から
あちこち絵てがみ講師、巡業中です。

みなさん☆おはようございます
 
 
image
 
朝から
PCのお仕事をやっつけて、
 
ぅーーーーーんっバンザイ
 
(↑せのび)
 
 
 
昨日 大阪池田市にある
「ラーメン博物館」
に行ってきました。
 
image
 
実は私、
生まれが池田でございまして。
 
 
「インスタントラーメンが誕生した場所」
としても有名なのです。
 
 
詳しくはググってください≧(´▽`)≦
 
 
こちらでは
インスタントラーメンのできた経緯や創始者の物語などが
無料で見学できます。
 
300円でこんなことも体験できます。
image
マイカップヌードル(笑)
 
具とスープを選んで商品同様に仕上げていただけます。
私は
ベーシックにシーフードにこの具をチョイス☆
image
 
 
 
2こ作った息子は・・・
image
コロチャーのみ。
 
image
ひよこちゃんのみ。
 
 
このセンス ショボーン
 
 
 
 
入れてくれたおねえさん、
「ひよこちゃんは1円玉くらいになりますよ」
って言いながら
ひとさじ多く足したところが
大阪クサくていいでしょぷぷ
 
 
 
安くて
いろいろ楽しいです。
imageimage
また行きたいな。
 
 
 
そのあとは
私が育った北摂の地域を巡って
ゆったり懐かしい旅をたのしんできました。
 
 
 
 
夜は、
imageimage
すいかのカクテルでシメです。
 
 
 
 
充電したし爆  笑音譜音譜
 
また1週間、
がんばりますよーっビックリマーク
 
 
 
 
 
 
 
たま