あだち で ふぐ @西麻布 (ふぐ・和食) | 食べて!飲んで!旅して!!自由に生きよ♪

あだち で ふぐ @西麻布 (ふぐ・和食)

成田帰国早々に参加した忘年会は

西麻布にあるお店

あだち

食べて!飲んで!旅して!!自由に生きよ♪
こちらでは、ふぐやすっぽんを頂けるのですが

かしこまらずに気軽にリーズナブルに頂けます

今回はふぐのコース

食べて!飲んで!旅して!!自由に生きよ♪
先ずは、前菜の3点盛り

お酒の進む前菜です。何しろこちらは日本酒も豊富

食べて!飲んで!旅して!!自由に生きよ♪
続いて、刺身は てっさ

ちゃんと1名つづに出して下さるので食べやすいです

食べて!飲んで!旅して!!自由に生きよ♪
そして、ふぐ天

すだちと塩でサクサクとこれまたお酒がすすみます

ここから鍋

食べて!飲んで!旅して!!自由に生きよ♪
ぶつ切りされたふぐを先ずはいれて頂きます

アメリカにほぼ1ヶ月弱過ごしてたので

鍋に日本酒、、、たまりません

寒~~くて、たまらないけど、だから美味な鍋ですね

食べて!飲んで!旅して!!自由に生きよ♪
身を頂いただら、お野菜を投入

のんびりと冷酒を頂きます

食べて!飲んで!旅して!!自由に生きよ♪
そして、最後はお決まりの 雑炊

こちらにお新香とデザートがついてのフグコースでした

店内はカウンターと大きなテーブル席

こっそりと行きたい方には不向きかもしれません

食べて!飲んで!旅して!!自由に生きよ♪
ただし、この日も偶然に反対側に知り合いがおりました

テーブル挟んで、会話、こんな風に出来るのも大テーブルの味わい

ちょっと不便な場所ですが、たまにぶらりと日本酒とおつまみでも

良いお店です。日本酒は1杯毎にスタンプしてくれるんですよ

飲み過ぎもスタンプみて判断できますネ

ご馳走さまでした


ペタしてね

旬菜 あだち (和食(その他) / 乃木坂駅六本木駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0