椿山荘 木春堂  【会席・石焼き】 | 食べて!飲んで!旅して!!自由に生きよ♪

椿山荘 木春堂  【会席・石焼き】

久しぶりに行ったら

店内のレイアウトが変わってた

以前の用にパ―テ―ションが無くなって

広々とした感じで、どこからも庭を見れる

(お庭緑豊かで暑いけど椿山荘だな~と)
食べて!飲んで!旅して!!自由に生きよ♪

ただ、ちょっとだけ甘味屋さんみたいに

思えてしまう造りかもしれません
食べて!飲んで!旅して!!自由に生きよ♪

さて、こちらの木春堂

富士山の溶岩プレートで肉や魚を焼く

石焼会席のお店 各種コースがありますが

ランチタイムなので、軽いコース
食べて!飲んで!旅して!!自由に生きよ♪

先付は カボチャのお豆腐 わさびとクコの実

続いて、お造り
食べて!飲んで!旅して!!自由に生きよ♪

先ずは冷たい生ビールを2杯ほど頂いてから

ボトルの白ワインに変更
食べて!飲んで!旅して!!自由に生きよ♪

薬味各種が整いました

おろしポン酢に塩にレモンに胡麻に醤油…

好みでもありますが、素材で使いわけ
食べて!飲んで!旅して!!自由に生きよ♪

最初は 野菜や貝 等はサッパリとレモン塩

お肉には特製の味噌がいいそうで…
食べて!飲んで!旅して!!自由に生きよ♪

こちらがとても美味しくて

手作りしているそうなのでレシピをちょっと聞いたから

自宅でもトライしてみます
食べて!飲んで!旅して!!自由に生きよ♪

お刺身のサラダ仕立て

口直しみたいなもんですね
食べて!飲んで!旅して!!自由に生きよ♪

最後の〆はご飯ですが、追加支払いでお蕎麦に

変更が出来ます
食べて!飲んで!旅して!!自由に生きよ♪

よって、お蕎麦です

夜だと、焼きの肉など追加したくなるのですが

週末のランチタイムなので、アルコールも程々ですから

量もセーブです
食べて!飲んで!旅して!!自由に生きよ♪

デザートを頂いて終了です

年齢の高い人でも食べやすい肉料理で

量もほどほどですから、女性にも頂きやすいでしょう

アルコールはホテルですからそこそこしますが

各種揃っています

各テーブルでスタッフの方が焼くのですが

色々話ながらも頂けるので

フレンドリーに頂けます

この日も満席

しかも2回転はしてるようで、人気あるんですね

ご馳走さまでした

ペタしてね


木春堂懐石・会席料理 / 早稲田駅(都電)護国寺駅江戸川橋駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5