地頭鶏専門店 鶏おう @神戸 【地鶏】 | 食べて!飲んで!旅して!!自由に生きよ♪

地頭鶏専門店 鶏おう @神戸 【地鶏】

【神戸:地頭鶏料理】

雨の金曜なんてお店を探すのも大変ですが

ラッキーにも良いタイミングで入れました

地頭鶏(じどっこ)専門店 鶏おう
食べて!飲んで!旅して!!自由に生きよ♪

Silver Backグループのお店だそうですが
食べて!飲んで!旅して!!自由に生きよ♪

系列店という感じがせずに、手狭さも生きて

こじんまりと落ち着く店内でゆっくりと飲めました
食べて!飲んで!旅して!!自由に生きよ♪
メニューはすべて看板通りの 鶏料理

お勧めNo.1の 地頭鶏のごて焼き
食べて!飲んで!旅して!!自由に生きよ♪

こて、あとから気が付いたのですが、トッピングが各種あって

追加の時には こちらの
食べて!飲んで!旅して!!自由に生きよ♪
 

柚子マヨねぎぼっかけ にしてみました

好みですが、鶏の味わいはプレーンな方が味わえるかもしれません

それから、各種の地頭鶏の焼き系
食べて!飲んで!旅して!!自由に生きよ♪

せせり炙り焼き
食べて!飲んで!旅して!!自由に生きよ♪

豚バラコロコロ炙り焼き

付いてくる 柚子胡椒 がまた美味しくて

お尋ねしたら、九州の 日田 から取り寄せてるとか?!

実は私も日田に旅した時に買いこんできたのが柚子胡椒

やはり美味しい産地だったのね~と納得でした
食べて!飲んで!旅して!!自由に生きよ♪

やげんなんこつ唐揚げ も 柔らかい軟骨でコリコリ感が

歯ごたえあるのに柔らかくて美味しかった
食べて!飲んで!旅して!!自由に生きよ♪

そして、宮崎名物 チキン南蛮

タルタルソースも甘くて美味しい宮崎の味

ライスが欲しくなる感じで、ちゃんといい鶏で美味しかった

こんな中イマイチに感じるのが
食べて!飲んで!旅して!!自由に生きよ♪

鶏のカルパチョサラダ日向夏ドレッシング仕立て

鶏料理の箸やすめには、ポテトは不要の重さだし

美味しい鶏だけど、野菜だけを頂きたい女性は多い気もするのです

サラダはシンプルでもいいような気が・・個人的意見ですけどね
食べて!飲んで!旅して!!自由に生きよ♪

食べて!飲んで!旅して!!自由に生きよ♪

普通のエイヒレなんかもあって、焼酎も各種あって

東京に比べると1杯が安くて良いのですが

ボトル売りがないのもちょっと残念

折角美味しいお料理だと、ぐいぐいいってしまうのよね

でも、お店の焼き手もホールの方も

ちょっとシャイなでも、気さくで丁寧な方達で

美味しい料理が引き立つ感じでした

カウンターもあるので、一人でもいけそうなとこも良いですね

宮崎地鶏の料理は色々ありますが

ここのはかなり美味しい鶏でした

ご馳走さまでした

ペタしてね

地頭鶏専門店 鶏おう郷土料理 / 三宮駅(神戸市営)三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)
夜総合点★★★☆☆ 3.0