今日も一日お疲れさまでした☆彡

 

体が変わる、人生を変える メディカルアロマナース宝石緑タマちゃんです♪

 

 

 

 

 

先日、野外イベントから札幌に帰ってきてから

 

急に虫刺されがひどく、あちこちブツブツのカユカユになりました。

 

 

森の中では、虫よけ気をつけてたけど、

家の中では油断してたわ~(*´∀`*)

 

なんて、思ってましたが、

 

 

よく見ると、虫刺されというよりもカブレている・・・

 

これは日光湿疹!?

 

 

 

ということで、残りの夏は、日陰のオンナです♪(笑)

 

 

 

 

ちょうど虫刺されだと思って使っていたラベンダー・スピカが

スキンケアにもピッタリ◎だったので、

ブレンドしてさらに強力な夏のスキンケアオイルを作りました。

 

 

 

シャンプーファーナス油またはホホバ油ベース

 

クローバーラベンダー・スピカ … 虫よけ・虫刺され・火傷・スキンケア、アウトドアの必需品アロマ。

クローバーラベンダー・アングスティフォリア …敏感肌・かゆみ・スキンケアに最適。

クローバーローズウッド … 皮膚組織再生作用で美肌づくり。

クローバーペパーミント … かゆみにスッキリ、爽やかな香り。

 

 

お薬みたいにしみないし、

でもカユミがおさまって、湿疹の跡も広がらず落ち着いてきています。

 

シミにならずにキレイな肌に戻るといいな♪

 

 

 

※メディカルアロマテラピーのクラフト制作、使用範囲は法律で定められています。

専門家の指導のもと、安全の確認された材料でつくりましょう。
 

精油は正しく使うと、薬のような副作用もなく安全に日常生活に役立てることができます。

メディカルアロマを毎日の健康管理に役立てたい場合は、内科・外科など20年の看護師経験のある私=メディカルアロマナースにご相談ください。

 

  

 

そろそろ講座&ワークショップしたいな~♪

リクエストお待ちしています!!

 

 

 

 

幸せになる方法をまとめました!

ご登録後、定期的にメルマガもお送りいたします。
いつでも解除できますので、お気軽にお申し込みください。

 

 

 


 

 

 

愛と癒しを☆彡 タマ(*^▽^*)