古町どんどん道中記(その2) | Cafe de N

Cafe de N

名古屋からNegiccoの応援をしています。1970~2000年のFusion、J-pop、テクノポップにのめりこみ、今もこよなく愛す者です。Negicco めざせ!NEXT STAGE!

前々回、古町どんどん道中記を書きましたが、今回はそのつづきを書こうと思います。

10時半前には8番町のステージについたのですが、既にNegiccoファンのみなさんが集まっておられました。Negiccoのライブは、4月27日のLOTSが初めてでしたので、ほんとに初心者なのですが、LOTSでお見かけした方々の顔がたくさんありました。

8番町のステージは、ステージ前に丸テーブルとそれを囲むようにいすが置かれていて、3列だったでしょうか、その後ろに長テーブルといすが配置されていました。3列目のステージ左側(かえぽ側)に席を確保したのですが、他のファンの方に声をかけるのに機を逃してしまいました。今度はお声がけしますので、よろしくお願いします。

しばらく、自分のついたテーブルは他の方は座らなかったのですが、間もなく年配の男性とその家族の女性が来られて、席に座られました。年配の男性の方はNegiccoのことをよく知っていらっしゃるようで、家族の女性の方にNegiccoのことを説明されていました。


ほどなく、もう一つ空いた席に、同年代の男性も座られました。なんでもテレビで古町どんどんでNegiccoの出演を知ったとのことで、見に来たそうです。

11時からは森本真伊子さんのライブでした。きれいな声と声量もあり、とても聞きごたえのあるライブをされる方だなぁ、と思いました。

Negiccoのライブは13時からだったのですが、時間が近づくにつれ、人が増え、商店街の歩道にまであふれかえるほどとなってきました。本当にNegiccoの魅力(知名度)が浸透していることを感じました。

13時になり、Negiccoのライブがスタートすると、会場はヒートアップ、ステージの横を通ろうとする人も、思わず立ち止まり、Negiccoのライブを見入る人も。

当然、私もカバンからネギライトを取り出し、他のファンの方と一緒に振りましたとも。

ステージの模様は、他のファンの方もブログやツイッターで書いておられるので、割愛しますが
直接見る彼女らは、本当に楽しそうにパフォーマンスしてましたね。

その姿を見られて、新潟まで来たかいがありました。

先日、その8番町のステージの模様がYouTubeに上がってましたのでリンクしておきます。







これ、見るとぽんちゃの踊っているあたりの上の天井の板、外れかかっているんですね。

実際に席から見ているときは、そこまで気が付かなかったのですが、何事もなくて良かったです。

この映像見ても、3人みんないい表情してます。思わずこっちまでにこやかになってしまいますね。

そう、Negiccoにぞっこんになってしまってから、LOTSでもTシャツやタオル、その他を買ってしまったのですが、ちょっと熱が入りすぎて、自分でTシャツまで作ってしまいました。
(まあ、完全に自己満足で、非公認非公式Tシャツですが・・・・)



当日はこれを着てNegiccoのライブに参加しておりました。
このTシャツのNegiccoのロゴの「icco」の下の部分に書いてある英文は、また後日のブログで内容を書きます。

7番町のライブについては、また今度書きます。