明日からお盆休み~ | たまみけ♪便り

たまみけ♪便り

びびりんのA.コッカー たま('07.7.16生・♂)の毎日や私やみるこの日々のあれこれを綴ってます♪
みけ('08.9.2生・♀)、おんぷ('10.6.28生・♀)は空から見守っててくれるかな?

気軽にコメント下さいな~(◎´∀`)ノ
読者登録もどうぞ~♪

今日、先月帰って行った東京組が帰省してきますっ!

たまみけ便り-そろそろ帰るよ

【これ、去年のGWの時ね】


今頃、新幹線を降りて在来線に乗ってる頃かなぁ~?


新幹線を降りても、内陸から沿岸部に来るまで


快速(急行みたいなもん)で2時間近くかかるのだ!!


岩手、広いしっ!!( ̄Д ̄;;


今でこそ、ちっとはそれでも早くなったんよ。。。


私が高校を出て、東京の学校に行くため上京した頃は


なぁんと、東京まで着くのに 全部で6時間近く


かかってたんだよ~~・・・ どんだけだよっ!!


これで、内陸部だったら新幹線でビューンと行けば


それほど遠いって感覚もないんだけど、新幹線の


最寄駅から更に在来線で・・・ってトコがやっぱり


辛いわよね~~っ。。


妹たちも やっと新幹線の駅に降り立っても


まだまだ実家には遠く・・・ 今頃げんなりしてるに


違いないっ!


いつもなら、だんなと私が会社を休んで新幹線が停まる駅


まで、迎えに行ったりするんだけど(ほれ、この間


弟達を送って行った駅)、昨今のだんなは仕事が忙しく


休みが取れない状況なので、今回はお迎えはナシっww


妹よ、辛抱しておいで~~。


みるこは給食センターが新しくなったとかで、今日


試食会がある! と張り切って出かけてるはず~。


まずは、図書館に行って、その後、試食会に行き


その後(午後)プールに寄って、帰ってきたら従姉妹達が


実家に着いてる!って算段・・・。


・・・でもな、みるこよ ・・・ あんた、宿題まだ終わってないよね。。


従姉妹達が来るまでに終わらせる!って豪語してたくせに


どうやら終わりそうもない。。。


今年はキャンプ行ったりしたから、出来ない日があったのは


事実だけど。。。


毎日、遊びすぎたんじゃねぇ~のぉ~?パンチ!


休みの日、私の隣でやらせても、やる気ナッシングで


まるでダメ子だしぃ~。。。


自由研究も・・・残ってるし。。。ありゃ、工作にすんのぉ~?


これから1週間、従姉妹達は滞在します。


みるこさん、あーた、追い込みの1週間に従姉妹達がいて


宿題進むの?いや、進めてもらわんと困るって!!プンプン


・・・しかも、今朝、溜まってたお手紙の中から


夏休みの宿題のプリントを私が発掘!!


『ちょっとコレ何?』  『・・・あ・・・』


・・・ し~らないっとガーン



明日は晴れてほしいなりよっ!!

たまみけ便り-春の海2

いやいや、海に連れて行きたい! とかじゃなくって


あ、もちろん休み中に連れて行ければ連れて行きたいけど


明日はたまみけが・・・というより、私がたいそう


楽しみにしているおデートなのらっ!!


でもでも、台風が近づいていて・・・。


今のところ、とってもいいお天気で。ただ、風がいつもより


強めかな?って感じなんだけど。。。


たまみけ、ちゃあんとご挨拶出来るかなぁ~?


いやいや、出来んだろうなぁ~~。


でも 師匠に正しい(笑)コッカー道をご指南いただきたいわけよぉ~


あ~、明日、どうにかお天気もちますよぅにぃ~


皆さんも祈っててくださいましね~~


たまみけ便り

おら、明日、師匠に会ってくるだじょっ!

厳しく指導してくれるみたいなんだじょっ・・・

おら、いっぱい怒られるかなぁ~ガーン

ママは、なんかウキウキしてんだ。

おらはドキドキなのによ~




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
 にほんブログ村