オクラの花 | なにげない日々の風景。

なにげない日々の風景。

描いた絵、家の動物のこと、健康に良さそうなこと、
一個人の日々のできごとなどをのんびり綴ってゆこうと思います



オクラの花です。大きくて花びらがとても薄く、常温にしておくとすぐにしぼんで
行きます。
これらの3つの花は全部同じ花で徐々にしぼんでいった様子です。
あわてて描いたからもう一つうまくできてないです。
オクラの花は近所の方から毎年いただいて食べています。これもあとは刻んでいただきます
その奥さんが「花を絵に描くのなら写真にとっておいたらいつでも描けるよ」
と言ってくださったのですが
写真にとった花を描くのと生の花を見て描くのとでは何かが全然違うので
結局絵のための写真はとらずじまい。

オクラの花、おいしいですよ!刻んでぽん酢でどうぞ。