イベント開催報告~4月30日・5月1日コルトン文化祭~&5月6月のイベント出展および外レッスン | 千葉県市川市船橋市 フラワーデザイン&ajbジュエリーバッグ協会認定サロン アトリエFlora

千葉県市川市船橋市 フラワーデザイン&ajbジュエリーバッグ協会認定サロン アトリエFlora

アーティフィシャルフラワー・プリザーブドフラワー・ドライフラワー教室・販売
FEJ(フラワーエデュケーションジャパン)ライセンススクール
日本フラワーデザイナー協会1級
AJB@ジュエリーバッグ協会認定サロン

こんばんは。千葉県市川市船橋市 Flower design アトリエFloraです。

2日の午後から今日までGW休暇を利用して、主人の実家に帰省して来ました。
大自然を満喫し、また義父母にもちょっぴり親孝行ができました^^
母の日目前の忙しいこの時期、また今夜からアトリエ再開です☆

GW前半に出展致しましたコルトン文化祭、たくさんの方にご参加頂きました。

写真を撮る余裕がなかなかなくて、みなさんをお撮りすることができなかったのですが、
小学1年生~大人の方まで幅広くご参加頂きました^^
 
 
 


特にマカロン入りのミニプリザーブドフラワーアレンジとフラワーペンが好評した。

そしてそして・・・偶然にも2組のハッピーなお客様がいらして♥
今年11月にご結婚されるカップルさま。
お母様に差し上げますとフラワーペンをお作りくださいました^^



そしてこちらの仲良しのお二人。お一人が5月に挙式予定とのことで、お友達でちょっぴり先輩の彼女、
他のブースではリースを製作し、アトリエFloraでは披露宴の受付用にとお二人で
フラワーペンを製作されました。仲睦まじいお二人の友情に感動です☆
グッドタイミングでフラワーペンだぁ♥と言って頂きました。
幸せのお手伝いがちょっぴり出来たこと嬉しく思います^^

そんなハッピーな2組のお客様から幸せ気分をいっぱい頂きましたよ~♡

今年は昨年に比べ会期がやや短く、私も参加者側で遊びに行くことが出来ず残念でしたが
毎年、多種多様で素晴らしい先生方が多数出展されています。

とくにお隣のブースは様子がわかり、学ぶところもたくさんあります。
またフラワーアレンジのブースは毎年たくさんですので、そんな中出展できるのも、とても
いい刺激ですし、いい勉強になります。

そんな中アトリエFloraにお越し頂いたお客様には感謝の気持ちでいっぱいです^^

最後に、この場をお借りして・・いつも応援に駆けつけてくれるママ友達のMちゃん、
Yちゃん、Kちゃん、そして遠くから駆けつけてくれた小学生時代からのC。
その他たくさんの励ましのお声をくれた友達に感謝です。


今年もこの4,5月のコルトン文化祭さまを皮切りに、
何度かイベントにもださせていただきますのでどうぞよろしくお願いします☆

(今後のイベント出展予定・および外部レッスン予定)
5月13日金曜日 10時~     カフェ伽羅さんにてランチ付きレッスン
5月16日月曜日 10時~     近畿日本ツーリスト船橋カルチャー講座
6月 1日水曜日 10時~16時 ママハピEXPO in西武船橋店 
6月24日金曜日 10時~12時 アティナカルチャースクールにてレッスン

詳細は後日順次お知らせ致します。


本日も最後までブログをお読みくださり、ありがとうございました。