謹賀新年 | *島暮らし* ~沖縄移住日記~
あけましておめでとうございます(´∀`)
ってもう4日ですが(笑)
今年もよろしくお願いいたします

お正月 みなさんどんなふうに過ごされました?
めちゃめちゃ寒いお正月でしたね~
沖縄でも最高気温13℃と 例年より5℃ほど低かったそうですよ

31日はMちゃん家族がウチに来てカニ鍋しました(´∀`)

*島暮らし*
カニ1.8kg( ̄▽+ ̄*)


*島暮らし*
けっこうな量で5人でも食べきれず
残った身はほぐして年越しそばにIN
大満足でございました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

食べ終わってしばらくしたら眠たそうなちびっこたち( ´艸`)
お布団敷いて横になってたらすぐに寝てました
可愛いなぁ(´∀`)

ちびっこたちは年越しそばで一回起きたけど
また寝てしまって カウントダウン出来ませんでした(´∀`)

Mちゃんと1:30までおしゃべりして就寝


翌朝 元旦は
*島暮らし*
御節とお雑煮で年神様と初食事

*島暮らし*
御節を見るのが初めてなMちゃん一家

ちびっこたちは味の想像がつかないもんだから
おっかなびっくりで食べてました(笑)

酢の物系は「(>_<)~~~!」って顔して食べてたけど
「見通しがよくなるんだよ~」とか御節に入ることになった由来を話して
全部の種類を頑張って食べてもらいました

午後から初詣へ

*島暮らし*
意外に空いてました


*島暮らし*
着物を着ていきましたが 寒かった~!((・ω・;))

おみくじは大吉~・*:.・゚ .*・゚*:.:・゚
今年は平和な一年になりますように


2日は前日行った神社にお札が売ってなかったので
別のところに行ってみたら 道路まで300mくらい並んでるΣ(・ω・ノ)ノ!
やめとこ~と買い物だけして帰ってきました

家でまったりしてたら
*島暮らし*
カニ到着Σ(・ω・ノ)ノ!

兄が送ってくれました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

で、焼きカニ
*島暮らし*


*島暮らし*
ほぐした身をたくさん入れて甲羅焼き:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
美味しかった~

その後スカイプで兄にカニのお礼&新年の挨拶
両親もきててひさびさに顔合わせ
近況報告も出来ました

3日は朝から日本酒呑んで酔っ払い
ごちそう疲れ&呑みすぎで気分が悪くなり昼寝(笑)
ぐだぐだなお正月休み最終日でした(;´▽`A``

今日からゆうきさんは仕事始め
アタシはしばらくのんびりさせてもらって ぼちぼち就活しようと思います

あ、そうそう 前回履歴書送ったところ 書類選考にもれました(^▽^;)
はなから無理そうやったもんな~
次がんばります( ̄▽+ ̄*)

そんなわけで 今年もよろしくお願いしま~す゚・*:.・゚ .*・゚*:.:・゚







........................................................................................................................................................................................................................................