鎌倉・ポアジェにてランチ | タマの のんびり 生活

タマの のんびり 生活

ブログの説明を入力します。

鎌倉観光 続きです。


この日は 鎌倉にある フレンチレストラン・ポアジェにてランチをしました。


こちらは 事前に予約を取ってのランチでした。ニコニコ




こちらのお店は カウンター数席にテーブル席 2席×4つ程かな?。

この日のテーブル席は タマたち含めて、4席×2つ程になっていました。


こちらのランチコースは 3種類程ありました。


前菜・メイン・デザート(カフェ)で3000円程(税別)・ +スープが付いて3500円程(税別)。

前菜2種類・メイン・デザート(カフェ)で3800円程(税別)のコースでした。


又、前菜・メインは数種類のメニューから選べました。(+料金のメニュー有り)



タマは スープの付く 3500円(税別)のコースを頼みました。音譜



前菜

真鯵のタルタル風 お魚はぷりぷりで新鮮でした。ニコニコ



スープ

冷たいコーンポタージュでした。 とってもなめらかで美味しかったです。ラブラブ

赤海老なども入っていて 具沢山でした。得意げ



メイン

スズキのポワレ ケイパーとオニオンキャラメリーゼソース


こちらのお店は 魚料理に定評がある様なので タマにしては珍しく?メインに魚のチョイスです。


お魚はふっくらしていて 濃厚な感じのソースもタマの好みでした。ニコニコ

鎌倉野菜がたっぷりなのも嬉しいですね。にひひ



こちらのお料理のお皿は 冷たいものはしっかり冷たく冷やされたお皿、温かいお料理には 温められたお皿が使われていました。ニコニコ



デザート


デザートは 2種類から 選べました。



最後に カフェに コーヒー・紅茶・ハーブティが選べます。


タマはハーブティを選びました。ニコニコ

この日は カモミールでした。 



又、パン(バゲット)が付きました。

パンはなくなると お替りを出してくれました。音譜



料理のペースはご主人シェフが 一人で作られていたのもあって ゆったりめだったと思います。


この日はとても暑かったので ゆったりランチをして いい感じにクールダウン出来ました。得意げ




お腹いっっぱいで 満足~でした。ラブラブ



ポアジェフレンチ / 鎌倉駅和田塚駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6