昨日、2回目のマイスター講座がありました。

内容は、ベジフルマイスターとして野菜やフルーツの魅力を伝えるための売り場の作り方やマーケティング戦略などについて学びましたリンゴ

少しだけ経験のあることなので理解しやすかったことと、たくさんの実践例などをふまえた説明をたくさんしてくれる先生だったのであっという間に時間がたちましたニコニコ

でも、講座が終わってからのマイスターの方からの勉強のアドバイスをいただいて一気にガーンという気持ちに。

ジュニアとは比べ物にならないくらい大変だってことはわかっていたつもりなんですが・・・。

まだまだあまーく考えていたみたいです汗

1回の試験で受かる人はほとんどいないとかで、みんな3回くらい普通に試験受けているみたいです。


試験は2月にあるんですがもう今日からしっかり勉強しますしょぼん