週末、自転車イベントの勉強のために
美ら島おきなわセンチュリーランに参加してきました♪

見学するだけでなく
50キロ走ってきました!!!自転車で♪

会場では十勝中札内グルメフォンドでご一緒させていただいている
元ロードレース日本代表山本雅道さん、
元バレーボール日本代表で恩納村観光大使!益子直美さんご夫妻に遭遇しました!

スターターを務められている益子さん。
その後100キロのコースを走っていらっしゃいました。

image

私は50キロのコース。
一度も自転車に乗らず、自分でも走れる・・・というか
自転車に乗れるかどうかも定かでない状態でのスタート地点。苦笑

不安な気持ちを空模様が表しているようでした。

image

何とかたどり着いた一つ目のエイドステーション。
紅芋タルトやちんすこう、黒糖などもありました!
image image

ひとつめのエイドステーションは
恩納村の駅・・・って
表記の仕方では、ん????って感じです。笑
image

二つ目のエイドステーションは
さーたあんだぎーやシークワーサージュースがありました。
沖縄色全開です!!!

image

こんな景色の中での休憩も
沖縄っぽいですね。

会場では、グルメフォンドのスタッフの方にもお会いするなど
南の島で嬉しい驚きもありましたよ!

image

滞在中は終始このような空模様。

それでも、雪の札幌から比べると・・・

海の色が違います。

image

無事に完走!
よれよれでしたが
上りの多い沖縄の道で
一度も自転車を押していくことなく
完走できたのが嬉しいです♪

image

いつもは、お見送りして
帰ってくる皆さんをお迎えする立場でしたが
こうして自分が走ってみると
声かけにもさらに気持ちがこもるかな~。

スタートからゴール後のイベントまで
いろいろと考えさせられることの多い一日となりました。


今回は、札幌のサイクルファクトリーの風間さんはじめ、
スタッフの皆さん、お店のお客様の支えがあっての
完走でした!
準備不足にも関わらず、
いろいろと教えてもらって無事に50キロ走りきることができました。^^

皆さん本当にありがとうございました!!


勉強にもなり、楽しくも過ごせた
沖縄の週末でした。

皆さん、お疲れ様でした!

草野めぐみ



美ら島おきなわセンチュリーラン2017
http://www.cocr.jp/

サイクルファクトリー
http://www.cy-factory.com/

十勝中札内グルメフォンド

http://gf-tokachinakasatsunai.com/




トークプランナー・MC|草野めぐみ


北海道札幌を中心に活動中!