年明けから、Dlifeで放送されている、リーガルドラマ。


先行放送を見て、面白そう、ということで引き続き見ています♪

はっぴぃは自転車に乗って♪


特許法専門の弁護士だったハリーが、やりがいを感じられなくなり

やがて自分の事務所を開業することになり・・・というのが

ドラマのはじまり。


治安のあまりよろしくない地域に、事務所の半分は靴屋さんでもある、

というちょっと変わった法律事務所です。




リーガルもの、結構好きです。

このドラマは、重々しくなりすぎていないところも、いい感じです。



そして、主役・ハリーは、キャシー・ベイツ。





キャシー・ベイツ、と言えば・・・。



まだOLだったころ、

会社の先輩宅でクリスマスパーティーをして、

その時に「録画してあるからミザリーを見よう!」

ということになりました。


その映画の中で犯人役がったのが、キャシー・ベイツでした。


この映画、かなり怖かった記憶が残っているのですが、

やや2時間近く、怖いのを我慢しながら見ていたのですが、

最後、殺されちゃうの???っていうところで

テープが足りなくなって、結局、結論が録画されていなかった、

というオチがついているのですよね~。



その映画に出ていた女優さん、というのが、私のキャシー・ベイツへの印象です。




あ・・・こんな説明、要りませんでした?(笑)

(というか、この話し、前にも書いたような・・・。笑)





草野めぐみホームページはこちらです♪


マイベストプロ北海道・草野めぐみコラムはこちら。

(毎週月曜・木曜更新中!)