晴れの日ばかりじゃないけどね♪

人生山あり谷あり、雨も降るし風も吹く…
駐在妻たちの『ヘルプ』にお応えすべく再始動☆
イライラや相手の理解できない行動を紐解いていくブログです。

ご訪問いただきありがとうございますはーと。

私のミッション『世界に笑顔の連鎖を^^』のため
怒りの感情をプラスに変えるアンガーマネジメントや
夫婦関係改善のためのセッションをしています★

き 駐在の方向けサポートプログラム   
+smile(プラススマイル) → http://www.plus-smile.com

き ご希望があればSkypeを使い対面(カップル)セッションをいたします 

テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今年の春は、いつもとちょっと違って…
桜がまた咲いている桜

咲くのが遅かったから
すぐに咲いて散ると思ってたけど
意外と長持ち。嬉しい誤算ニヤリ


今日は、あちこちの桜をご紹介します音譜

{7A832A28-8A1A-48E4-AD3C-E8B46D4CCBCC}

{8372373D-2801-47F3-889D-3FB1032A1A7B}

{DEA1118F-ECAB-4259-A66C-B7BE1A002DDC}

{474287B2-72FC-4501-9901-0CE645E17487}

{9CC2414C-7230-4B54-B993-C0F80A5C2470}

{EBCA81C4-4B62-498B-B8D3-6DC12D9A5A57}

{F0143640-D0B1-42EC-81F5-C0CD46F805CF}

{4CBFDB9C-BA0A-4E66-AB82-471B20F805F2}

{66C1EAFB-ECC3-4785-8E17-E9929CD44FD5}

{4F417300-12D2-4EE7-BDDA-0C63BDA77F3F}

***駐在妻サポート*** 
株式会社プラススマイル 濱崎明子でしたチューリップ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

前回の続きですニコニコ

(前回:駐妻の怒り(4)

 

 

自分の価値観が当たり前ではないのが前提になると
『どうしてそうなるの?思うの?』という姿勢になり

実は、会話も増えるのです話す

 


以前なら『なんでそんなこと…』と不満に思いショック
イコール“愛してないのね…”とか

“愛情がない”と感じていましたが汗
決してそうではないのですYES

 

 

まずは…お互いの価値観を
(1)知る『へぇ〜』
(2)理解する『なるほどね』
(3)すり合わせる『じゃあ、どうする?』
この3ステップが大切ですある方の作品復元


そして、この3ステップの大前提は
【お互いの価値観を否定しないで尊重する】

これにより、グッと夫婦の会話が発展しますYESYESYES

 


お腹の中で
(なんで、そんなこと分からないの?)とか
(どうして、そんなことするの?)とか
考えて不満不満に感じたり、悲しく泣き2なることが減ります。

 

そのためにも
【自分の“当たり前”は自分だけかも?】
って知っていて下さいね。

 

自分の価値観は大切です。
当然、持っていて良いものです♡

 


でも、これが邪魔して夫婦関係を悪くするようなら
一度、お互いに

先ほど紹介した3ステップ対処法


“へぇ〜、なるほどね、じゃあ、どうする?”
をやってみてください!
Let'sアンガーマネジメント

 

 

***駐在妻サポート*** 

株式会社プラススマイル 濱崎明子

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日訪れた岐阜の河原で
今年初めてのお花見をしました音譜

やっぱり、桜は美しいですよね〜桜
日本人だと改めて感じましたラブ

{5AAF8014-0F3A-463A-BB15-8CD0A9F42C1B}


さて、この写真
持ってたiPhoneで撮りましたが…
よく見ると、ちゃんと背景がボケてる。


これって実は凄いことなんですよガーン
あっ、私が…ではなく
カメラの性能が凄いってことです(笑)


青空をバックに桜を撮りたかったので
今日は、念願叶いましたビックリマーク


{E90B0ECC-8162-4B1B-B913-94B0F970FBC9}

今年はゆっくりな桜前線
これから北上すると思います。
北にお住いのみなさま、もうしばしお待ちください。

海外のみなさま
ちょっとだけですが…
春を感じてもらえたら嬉しいですチューリップ赤チューリップピンクチューリップ黄

{B401213C-95A4-424B-B9F6-3ADE2C8522F2}


{D0665291-11CE-43F6-8C8B-C0AAF75FC922}


{604E68C1-45CE-43AF-874B-5E8577341947}


{769548CB-D014-4166-B44F-30E53A553A63}


***駐在妻サポート*** 
株式会社プラススマイル 濱崎明子でした桜



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。