エイプリルフールですね。
私も何か嘘つこうかと思ったんですけど思いつきません。
なので、嘘かと思ったものをご紹介。


崖の上のポニョのDVDです。
あ、それとビデオテープ版(VHS)。

◆崖の上のポニョ [DVD]
◆崖の上のポニョ 特別保存版 (初回限定) [DVD]
◆崖の上のポニョ [VHS]

それぞれ予約が開始されました。
ビデオテープで出てるのは親切でいいですね。
何故かDVDでは26%も割引きしちゃってるamazonがビデオテープ版では割引きなしなのか謎ですけども。
7月3日発売です。

ちょっと特別保存版のリンク先の登録情報を見てください。

ディスク枚数が9枚です。
最初エイプリルフールのネタなのかと思たんですけど、そういうわけでもないみたいです。

◆ポニョはこうして生まれた。~宮崎駿の思考過程~ [DVD]

これと久石譲 in 武道館のDVDがセットになったものみたいです。
うん、内容を知っちゃうと普通ですね。
これ買わないと見れない内容だったら面白かったのに。

ちなみにブルーレイ版もあるみたいです。

◆ポニョはこうして生まれた。~宮崎駿の思考過程~ [Blu-ray]

共に7月3日発売。
ポニョのブルーレイ版だけは12月らしいですけどね。