Wiiのアップデートが行われて、ついにSDカードから直接Wiiウェアが起動できるようになりました。

今までは本体にデータが無いと起動しなかったので、たくさんゲームをダウンロードするとすぐに本体の容量が足りなくなってしまっていました。
私の本体もよく遊ぶソフトに厳選して190位しか残ってなかったので、ちょっと大きめのセーブデータ(※)を入れたら終わりな状態でしたからナイスタイミングです。
(※ 基本は1とか2なんですけどスマブラXやエレビッツが100超えます)

というわけで試してみました。
起動するのはロストウィング。
最初は楽しかったけどあっという間に終わって、PS2のSIMPLEシリーズより物足りなさを感じたままSDカード行きになったWiiウェアです。
お値段もSIMPLEシリーズの半額ですけどね。
嫌いじゃないけど……いえ、結構好きだけど強くはおすすめできない微妙な位置のゲームです。

メニューの設定画面に行くボタンの横に新しくできた、SDカードのアイコンをクリックするとメニューが開いてカード内のゲームが一覧で出ました。
普通のメニューと一緒で場所の並べ替えができるみたいです。
そして、ゲームを選択してスタート。

わーい。普通に起動できました。
普段のメニューからの起動とそんなに変わらない感じ?
基本的に問題はなさそうです。

あ、セーブデータは本体に無いといけないらしいのでその辺りはお気をつけくださいな。
そして、久々にロストウィンズをやったものの、もう一回やる気は今の所起きずに終了です。