今回のお誘いを受けて思ったこと | コミュニケーション能力向上!実践的スキルアップ戦略

今回のお誘いを受けて思ったこと

自分にとって凄いチャンスですから、
嬉しかったのはもちろんですが、それ以上に。

親しい方数人にはお話しましたけれど、
今年の目標は「自分の力だけで稼げる力をつける」でした。


で、実はもうひとつの目標というものもありまして。
それが、「先生と働くこと」でした。

先生は会社ももう作ってるので、100%不可能ということは
ないだろうと思っていました。

ですが、社員は募集していないんですよね。
難しいかな~、と思ってたんですが、思わぬ形で実現しました。



今までは、自分でビジネスを始めたい、と考えていましたが、
もし先生の下で働けるなら、それもいいかな、と思ってました。

本気で尊敬できる人の近くにいられるのは嬉しいことですからね。



それはともかく。
メイン講師としてどうか、とメールを頂くまでの経緯。

ちょうど、先生のビジネスにぴったり合う人材、というのが一番の理由です。
ほかの諸々の理由も聞きました。


ただ、そのほか、大きな理由のひとつに、もうひとつ。
まゆりさんの推薦があったことも非常に大きいのではないかと思いました。

「彼は色々持ってますよ」など、強く勧めてくれたとのこと。

最近あまりお会いしていませんが、
次回お会いしたときにはお礼を言わないと。



この方には、昔から散々お世話になってます。
よく相談に乗ってくれたりだとか、
対人恐怖や口下手の克服に手を貸してくれたり、ですね。

いつもありがとうございます^^
今回のプレゼンの練習だとか、コーチングの練習でも、
またお世話になると思います。

でも、甘えるばかりじゃなくて、いつか恩返しをできると嬉しいです。