昨日、プライベート
レッスンを取って、
先生にいろいろ話を
聞いてもらいました。

レッスンを休んでいた
理由、今の気持ち、
全部話しました。

先生が繊細な気持ちを
わかってくれる人で
ほんとによかった。

なかなかわかって
もらえないような葛藤
とかも理解してくれた
上でアドバイスくれて
だいぶ楽になったし、
またレッスンちゃんと
行こうって思った。

誰かに聞いてもらう
だけでも違うしね。
先生ありがとう!


その後明治神宮へ。
去年買ったお守りの
返納とかいろいろ。
絵馬も書いたし、
新しいお守りも
買いました。

そしてついに
行きましたよ。
清正の井戸。
すっごく綺麗だった。
見た目だけじゃなく
神秘的な美しさって
いうか…。
やっぱりパワー
あるんだって思った。

清正の井戸も、
神宮へのお参りも、
それに縋るだけじゃ
意味がないと思う。
たぶんお参りを
したりすることで、
自分の気持ちが
シャンとしたり
お願いしたことに
対してがんばろうって
思ったりすることに
意味があるのかなって
ちょっと思った。
そういうパワーを
くれるのが神社とか
清正の井戸みたいな
パワースポット
なのかも。


昨日はレッスンと
お参りのおかげで、
ぐちゃぐちゃだった
気持ちが、だいぶ
上向きになりました。