では、本日よりZARDの作品を紹介していきたいと思います。


ZARDは1990年にヴォーカル「坂井泉水」さんを中心に結成されました。


そして翌年1991年2月10日にシングルデビューします。


デビューシングル「Good-bye My Loneliness」

カップリングは「愛は暗闇の中で」


この曲はフジテレビ系ドラマ「結婚の理想と現実」の主題歌として起用されました。

オリコン初登場は28位でしたが4週目には9位までランクアップしました。


「Good-bye~」は、歌詞も曲も大人っぽいイメージがとても強いです。

「愛は暗闇の中で」は、一転してハードロックなかっこいいナンバーとなっています(=⌒▽⌒=)


なお、デビュー曲は「織田哲郎」さんが作曲、今思えば豪華ですね(笑)


すべてはこの1曲から始まったんですよね。


「Good-bye My Loneliness 信じていても きっとFaraway 思い出になる だから今は 行かないで欲しいの 抱きしめて 夢が消える前に」

「Good-bye My Loneliness」より