さあ、惜しまれつつも解体を発表したWANDSですが、解体後に発表したアルバムがコチラ

BEST OF WANDS HISTORY」

収録曲は

1 世界が終るまでは...

2 時の扉

3 もっと強く抱きしめたなら

4 愛を語るより口づけをかわそう

5 恋せよ乙女

6 Jumpin' Jack Boy

7 Secret Night ~It's My Treat~

8 Same Side

9 WORST CRIME ~About a rock star who was a swinder~

10錆びついたマシンガンで今を撃ち抜こう

11明日もし君が壊れても

12世界中の誰よりきっと ~Live Version~

13太陽のため息

14Baby Baby Baby

15FREEZE

16DON'T CRY

17Please tell me Jesus

18AWAKE

となんと全18曲

未発表曲の「太陽のため息」いいですよ~♪


そしてコンプリートベストの

「at the BEING STUDIO complete of WANDS」

収録曲は

1 もっと強く抱きしめたなら

2 時の扉

3 愛を語るより口づけをかわそう

4 世界が終るまでは...

5 恋せよ乙女

6 Jumpin' Jack Boy

7 Secret Night ~It's My Treat~

8 DON'T TRY SO HARD

9 錆びついたマシンガンで今を撃ち抜こう

10WORST CRIME ~About a rock star who was a swindler~

11明日もし君が壊れても

12このまま君だけを奪い去りたい

13Same Side

14世界中の誰よりきっと ~Album Version~

15声にならないほどに愛しい

16君が欲しくてたまらない ~WANDS Version~

17寂しさは秋の色 ~LIVE ACOUSTIC Version~

の全17曲♪

M-16は「ZYYG」というバンドのデビュー曲として楽曲提供したものです。



そして有名なデュエット曲

世界中の誰よりきっと」 /中山美穂&WANDS

カップリングでは別バージョンを収録。

この曲もブレイクの足がかりとなった一曲ですね♪

そして「果てしない夢を」カップリングは「雨に濡れて」

なんと、名義は「ZYYG,REV,ZARD & WANDS featuring長嶋茂雄」

...(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)


「長嶋茂雄」!?((゚m゚;)


ビックリするかもしれませんがあのミスターですヽ(*'0'*)ツ


マジで唄ってます。長嶋節炸裂です( ´艸`)


この曲は「ZARD」のSingles Collection(青いやつね)の方で聴けるので是非どうぞ♪


しかし、ホント名曲ばかりで...是非復活して欲しいです(‐^▽^‐)


「風の中で 自由になれた時 聞こえてくるかい? 窮屈だったはずが 輝いている 僕と君と 大きな太陽のため息が...」

「太陽のため息」より


「君が欲しくてたまらない 無限の時に響きそうな Dynamic Mind あつく張りつめた ぼくを包んで そして かわいた 心を そっと 満たして」

「君が欲しくてたまらない」より


「世界中の誰よりきっと 優しい気持ちになる 目覚めてはじめて気づく はかない愛(ひかり)に 世界中の誰よりきっと 胸に響く鼓動を ずっと抱きしめていたい 季節を越えていつでも」

「世界中の誰よりきっと」より


「果てしない夢を 熱く 熱く 信じていたい to my heart こみあげる涙 ずっと ずっと 胸に抱きしめ in my heart 幸運(しあわせ)へと 走り出そう」

「果てしない夢を」より


この他にもDVDの方が発売されたのですが...残念ながら現在入手しておらず...ヽ(;´Д`)ノ

入手次第アップしようと思っています(笑)


他にも「川島だりあ」さんとのデュエット曲「それだけなのに...」という歌もあるのですがこちらはまた機会があれば紹介したいと思います(-^□^-)


さて、現在のWANDSメンバーの活動状況は上杉さんは柴崎さんとのal.ni.coというグループで活動後現在はソロとして活動、

柴崎さんは現在T.M.Revolutionの西川さんと「abingdon boys school」を結成してます。

大島さんは望月英莉加さん、満園庄太郎さんと大満月を結成しました。

木村さんは現在は作家として活躍中。

和久さんはソロとして活動していましたが現在はちょっとわかりません...

杉元さんはflow-warを結成しますが現在は解散。その後本名の「安保一生」と戻りまして「CANDY MAN」というバンドを結成し現在もアマチュアバンドとして音楽活動を続けているそうです。


さあ、FIELD OF VIEW・DEEN・WANDSとすべてBeing系の男性アーティストでしたが...個人的にBeing系が大好きなので(笑)


次回はBeing系ではなく僕が好きなグループを紹介します♪でも男性グループ(笑)

歌って踊れるスタッフ集団...その名は●●~

わかる方いますかな??( ´艸`)