6月12日の日曜日、救馬渓観音に行った勢いにのって、田辺市中辺路(なかへじ)町にあります福巌寺に行ってきました。




というのが正式な名前の寺なのですが、『一願寺』というのが有名であります。


こちらがご本尊の一願地蔵尊


以前は福徳庵という名前だったらしいのですが、この近くに萬福禅寺があったそうなのですが、近くの川の水害にあい流失してしまい再建不能になったため、福徳庵と萬福禅寺が合併したそうです。


しかもこちらの本堂、平成10年に再建されたためキレイでした。


参拝の際には、酒とからしを供え一つだけかなえてほしい願いをしてください。


ひとつの願いだけだそうです。





そしてこちらでおまもりを買いました。





御朱印もいただきました。


なんか・・・かわいいpanda