Taky's cafe 2 | タキプロブログ 合格者が伝える中小企業診断士試験「突破後」のノウハウ!

タキプロブログ 合格者が伝える中小企業診断士試験「突破後」のノウハウ!

中小企業診断士試験の『合格後』のノウハウについて、お伝えするブログです。
診断士の収入、資格の更新、企業内での活用方法、青色申告・確定申告等の申請、などについてお伝えします。

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ


トップ
タキプロのプロフィール
Taky's cafe


こんばんは。





匿名@タキプロです合格





いよいよ今日から本格的にタキプロのいろんなことを





語っちゃいますぅラブラブ





初回の今日は、みなさんからいちばん多い質問、





「タキプロってどういう意味なの!?」に答えちゃいまーす音譜





タキプロのホームページ
を見てもらうと、タキプロは





TAKY Professional





の略称であることがわかります。








じゃー、TAKYってなんなのよぉ!?





これには何説かあって、私もこのチームに入った時に





教えてもらったの。





説①:発足メンバー4人の頭文字





説②:ボーリングでストライクを3つ連続することをターキー


    といってとても縁起がいいので、そこからパクった。





説③:ターキーといえば七面鳥。クリスマスに食べる特別


な食事。みんなにとって特別な存在になりたい。





どれが正解だと思いますかはてなマークはてなマークはてなマーク








なんと、全部正解なんだって叫び




そんなのずる~いグー






説①なんて、KAT-TUNみたいでかっこいいけどアップ




あのグループ、赤西くん脱退したみたいだけど、タキプロは大丈夫!?




なんだか、同じようなの名前のついた人いたけどDASH!








最初は略称の”タキプロ”ってちょーダサいし、うける~音譜





って思ってたよ。





でもみんなが平気でタキプロって呼んでいるので





だいぶ慣れてきちゃったラブラブ





受験生から平気で”タキプロ”とか呼ばれるとうれしくなっちゃうニコニコ





もっともっとタキプロの愛称が広まってくれるとうれしいな合格





それじゃ、おやすみなさ~いチョキ




にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ


トップ
タキプロのプロフィール
Taky's cafe