radiko(ラジコ) の試験配信が始まっている。


radikoとは、パソコンがそのまま


ラジオ受信機となる「サイマルラジオ」のことだ。


これにより、クリアな音でラジオ番組を楽しめるようになった。


高層ビルが立ち並ぶ都会などでは、本当に雑音がひどかった。


これは、若年層のラジオ離れの大きな理由の一つだと思う。


なんどもブログで述べているが、ラジオは本当におもしろい。


しかし、どんなにおもしろい番組でも雑音がひどかったら


聴かないに決まっている。


radikoの出現によって問題は解消された。


さあ、みんなラジオを聴こう!!



いや~、今、部屋でradiko聴きながら


ブログを書いてるんだけど、


やっぱいいな~。


あったかいな~。


孤独な夜を慰めてくれるな~。(時間的には孤独な朝か・・・)


小倉さん~!おはようございます~。ww


パーソナリティとリスナーとの間には


確実に絆が存在するからね。


去年終わったラジオ番組のリスナーが


いまだにこのブログに遊びに来てくれるのがその証拠。


そうそう、その去年終わった番組リスナーが


ツイッター上でオフ会を企画してくれて明日開催される。


筆者も仲間に会いに参加するつもりだ。




さあ、そして、30日にはトークライブが開催されるよ。


こちらもある意味オフ会的な雰囲気になりそうだ。


ぜひ仲間に会いに来ちゃえばいいと思うよ。


もちろんラジオを聴いてなかった人も大歓迎。


むしろ、そういう人にこそ来ていただきたい。


ラジオの魅力を伝えたい。


残念ながら、筆者はラジオ番組をやる予定がないので


ラジオの魅力を伝える方法を模索した結果


ライブという形でラジオの魅力を伝えることにしたのだ。


ぶっちゃけチケットが全然売れてないのが残念でしかたがないww


距離的な問題や時間的な問題で


会場に来られないのは仕方ないけれど


気持ち的な問題で、迷ってる人は


ぜひぜひ参加して欲しい。


一期一会だよ。


宇宙GメンTAKUYAトークライブ
「阿佐ヶ谷でも吠える?」

2010年3月30日(火)

[出演]宇宙GメンTAKUYA(ブサメン)

[ゲスト]中津五貴(イケメン) 加藤貴大(イケメン)

阿佐ヶ谷ロフトA
(東京都杉並区阿佐谷南1-36-16-B1)

OPEN18:30 / START19:30

前売1200円/当日1500円(共に飲食代別)

店頭販売、下記WEB予約、ローソンチケットにて!
◎ローソンチケット[L:35484]
◎ウェブ予約 
http://www.loft-prj.co.jp/lofta/reservation/

問合せ:阿佐ヶ谷ロフトA TEL 03-5929-3445
http://www.loft-prj.co.jp/lofta/