Green Day観てきたふぃ~!

@さいたまスーパーアリーナ!!


大満足だふぃ~!

昔の曲もたくさん聴けたふぃ~!

途中いくつかの曲をイントロだけでやめちゃうという

斬新な演出!!


ハウシ!これはガッポリ建設さんの

ショートコントをオチまでいかずに

途中でやめてしまうというあのネタと同じ手法!!


ガッポリさんとGreen Dayに共通の遊び心があったとは!!


ただ一つ残念だったのは、

ビリーがいろんなかぶり物かぶったり、お客さんあげたりしてたっぽいんだけど

モニターがないから、アリーナの後ろの方で観ていた筆者からは

全く見えず・・・。


まあ、それでも大満足過ぎたふぃ~!!

サービスカード氏誘ってくれてありがとう!!


そんなわけで興奮冷めやらぬ筆者は、マイノリティを聴きながらブログを書いている。

この曲は、パッション屋良さんのカラオケでの十八番である。

いや、正確には十八番であった・・・。


8年くらい前の夏だったか、パッションさんがカラオケボックスで

マイノリティを頭ガンガン振りながら熱唱していた時に事件は起きた。

全面ガラス張りのドアにパッションさんの頭突きが入ってしまったのだ。

ピキっと亀裂が入った数秒後・・・

ピキピキ・・・ピキッ!・・・バリバリバリバリバリ!!!!!!

まさに、アニメなんかで時間差でガラスが割れる時と同じ割れ方だった・・・。


パッションさんは、すぐにかけつけた店員さんに

首根っこつかまれて、奥の方へ連れていかれたのだった・・・。


その後、残された筆者達は、ドアのないカラオケで

ガラスの十代(光GENJI)

硝子の少年(Kinki Kids)

ガラス越しに消えた夏(鈴木雅之)

などを歌ったことは言うまでもない・・・。


とにかく、あれ以来パッションさんがこの歌を歌っているのを

筆者は見たことがない・・・。


あっ、最新アルバム「21st Century Breakdown」買おう・・・。