センター受験生はひとまずお疲れさまでした。

そして、中学・高校・大学・専門と本格受験シーズン突入ですね。

ワクワクしながら頑張りましょうぜ!!


ワクワクってなんだよ?って思うかもしれません。


ドラゴンボールの悟空は

強い相手を目の前にするとワクワクするんですね。

そして、読者もワクワクするんです。


長嶋茂雄が打席に入ると観客はワクワクしました。

それはきっと、ミスター自身がワクワクしていたからだと思います。


勝負強い人っていうのは、みんなワクワクしてる気がします。


だから、受験生もワクワクしてください。

僕もワクワクしてそれを見守ります。


それと、悟空に見習うべきことがもう一つあります。

それは、ズタボロにやられて復活すると

戦闘力が大幅に上昇するってことです。


ピンチはチャンスって言葉も似てるかもしれません。

なにかにコテンパンにされても復活すればいいんです。

あきらめず何度も立ち上がっていくうちに

大きく成長しているはずですよ。



それでは、最後に宮下公園にあった注意書きに

つっこみをいれておきます。


くまのこ

読みにくいと思いますが、

「ここはみなさんの公園です。うらに書いてある

 きまりを守って、みんなでなかよく遊びましょう」by渋谷区

と書いてあります。


くまのこ

ハウシ!!裏側読めねーし!!!