R-1ぐらんぷり1回戦突破でやんした。

たくさんの応援ありがとやんした。

2回戦までに急いでネタ作るでやんす。


前から気になってたんだけど

R-1ぐらんぷりの「ぐらんぷり」って

平仮名表記だよね。

なんでだろうね?

検索しやすいからかね?


まあ、でも平仮名表記って和むよね。

独特のぬくもりと間抜けさがあるよね。

「R-1グランプリ」よりも

「R-1ぐらんぷり」の方が

愛着がわくよね。


ちょっと色々な言葉を平仮名にしてみるべ。



さすぺんす


白くてフワフワした感じになるね。

なんかおでんの具にしたくなるね。

「えーと、ちくわぶと、大根と・・・あと、さすぺんす入れて!」



もうがんふりいまん


ギャグ漫画のヒーローみたいだね。

すげぇ猪突猛進でがんばるんだけど

空回りしちゃうみたいなね・・・。



どばい


アラブじゃねーな。佐賀っぽいな。

ハリウッド完全リメイク

映画「どばいばあちゃん!!」



すきゃんだる


変顔を得意とする4人組ガールズバンド。

便所さんだるがトレードマーク。



さみゅえるえるじゃくそん


完全に何かの呪文だね。

さみゅえるえるじゃくそんさみゅえるえるじゃくそん

さみゅえるえるじゃくそん・・・

(悪魔くんの「エロイムエッサイム」の言い方推奨)



いけめん


池袋のラーメン屋さん。

多分しょう油味で細麺。



ぽにょ


あんまり平仮名にしても大差ないね。



ほな!ごのへんで!

レコメン!で会いましょう!!