どりじゃん | 働くくっさん劇場

働くくっさん劇場

ドラマー,作曲家,作詞家の楠瀬拓哉のブログです

今日のゲネプロで最終調整も完了!

いよいよ「ドリームジャンボ宝ぶね」本日より始まります。
楽しいこと、めでたいこと、たくさん詰め込みました!
みんなで楽しい時間を過ごしましょう!



『ドリームジャンボ宝ぶね~けっしてお咎め下さいますな~』

――ようこそ。妖怪たちの住む不思議な森へ
森の中で繰り広げられる一夜の夢物語。
何が起きるかわからない!?文明開化の日本人と妖怪たちが繰り広げる
新年最初のお祭り騒ぎをお届けします。
どうぞ皆様、けっしてお咎め下さいますな。

【演出】板垣恭一
【脚本】穴吹一朗

【出演】
伊藤博文…植草克秀

後藤象二郎…矢崎広
山内容堂…木ノ本嶺浩
ぬらりひょん…滝口幸広
大久保利通…辻本祐樹
板垣退助…林剛史

雪女…久野綾希子

沖田総司…中村龍介
井上馨…小林且弥
西郷隆盛…前川紘毅
土方歳三…今奈良孝行
齋藤一…磯貝龍虎
永倉新八…輝馬
妖怪油すまし(ぬらりひょん側近)…小林健一
小豆洗い(ぬらりひょん秘書)…佐藤貴史
毛利元徳…岩崎大(崎は、山に立に可)

恵比寿神(神様リーダー)…松田凌
弁財天…二瓶拓也
大黒…中山優貴 
毘沙門…鳶野恭平
福禄寿…倉本発
寿老人…鶴町憲
牛鬼(妖怪)…池田貴宏
布袋神…赤木伸輔

近藤勇…長谷川純
後藤磯子…鳥居みゆき

篤姫…紫吹淳

座敷わらし(パック)…左とん平


【日替わらないゲスト】
●大山真志・・・全公演の出演となります。

※ 当日ゲスト、キャスト調整中
※ こちらの新撰組につきましてはホンモノではございません。

【あらすじ】 
時は江戸幕府が終わり、年号が「明治」となった頃。
社交場である鹿鳴館にかつて勤王の志士と呼ばれた人達が集っていた。
いよいよ日本で初めての「総理大臣」が誕生する日。
その第一候補が長州藩出身の「伊藤博文」その人であったのだが、
突然、伊藤は総理大臣になるのを辞退した。
総理のイスを狙う大久保利通や、我が藩主のため、と権力を狙う後藤象二郎たち。
様々な思惑が交差する中、彼らはある事件をきっかけに、とある山に迷い込む。
その山では離婚調停中のぬらりひょんと妻の雪女を筆頭に、
百鬼夜行の妖怪たちがうじゃうじゃ。
さらに、そこに歌う神様や踊る新撰組までやって来る!!
山の中で、大混乱のお祭り騒ぎの夜が始まる!!
ウィリアム・シェイクスピアの「夏の夜の夢」を日本人が日本人のための物語に
スペシャルカスタマイズした「日本の夜明け前の夢」
果たして、日本最初の総理大臣のイスは一体誰の手に!?
―――伊藤博文はこの一夜の出来事がなかったら
総理大臣はやっていなかったであろう。(井上馨 談)

★ダッタン人も登場します。
DA2-DANJIN…モンゴル帝国において王(ハーン)に忠誠を誓う精鋭部隊。


<東京公演>
会場:青山劇場
2013年1月 6日(日)17:00開演
2013年1月 7日(月)18:30開演
2013年1月 8日(火)18:30開演
2013年1月 9日(水)15:00開演
2013年1月10日(木)18:30開演
2013年1月11日(金)18:30開演
2013年1月12日(土)13:00開演/18:00開演
2013年1月13日(日)12:00開演/17:00開演
※開場時間は各公演開演の30分前(予定)

☆チケット☆
東京公演チケット一般発売:12月1日(土)から発売予定
お取り扱いプレイガイド:キョードー東京、イープラスほか
S席9,000円/A席6,000円
★本公演の先行及び一般販売にてS席ご購入の御客様には、
特典として当日会場にてプレゼントをお渡し致します。
内容につきましては、後日発表とさせて頂きます。

(注)本公演への、未就学児童のご入場はご遠慮頂いております。


<大阪公演>
会場:梅田芸術劇場メインホール
2013年1月26日(土)14:00~/18:30~
※開場時間は各公演開演の45分前(予定)

☆チケット☆
大阪公演チケット一般発売:12月8日(土)から発売予定
お取り扱いプレイガイド:梅田芸術劇場、チケットぴあ、イープラス、ローソンチケット
S席9,000円/A席4,000円


http://dorijyan.com