同棲ダメ恋。→23歳 (その28)『恋の終わりと、はじまり・その2』 | ダメ恋愛。 ~下手な鉄砲、数打ちゃ当たる~

ダメ恋愛。 ~下手な鉄砲、数打ちゃ当たる~

バンカーばかりのダメ恋愛(実話)を、小説形式にて書いてます。※感想コメントはご自由に! 辛口な批評もOKです☆

 【続き】(クリックで前へ戻る)

 

最初から↓

http://ameblo.jp/takuyakubaku/entry-11217134640.html

 

 

愛の巣にたどり着いた僕は、玄関を開け、すぐにクーラーのスイッチを付けた。

 

 

ウィーン……

 

僕「あ、設定温度が21℃だ」

 

 

まだ、彼女は家に帰っていなかった。

 

僕はクーラーの温度ボタンを連打し、設定温度を28℃まで上昇させた。

 

 

暑がりな彼女は、とにかく強いクーラーじゃないと浴びた気がしないらしい。

 

おまけに暑いとイライラし始める。生理が重なった日などは最悪だ。

 

でも僕は、とにかく節約がしたかった。将来の為に。

 

 

×××  ×××  ×××

 

 

ペラ……ペラ……

 

居間のソファーに寝っころがりながら、僕は買ってきたゼクシィを読みふけった。

 

雑誌には煌びやか(きらびやか)な結婚式場の写真や、ウェディングドレスなどが多数掲載されていた。

 

 

『なぜ僕は、彼女と結婚したいのだろう?』

 

雑誌を読みながら、ふとそんな事が頭によぎった。

 

そして、彼女の事を、改めて振り返った。

 

 

彼女は可愛い。料理も上手い。笑顔が素敵。

 

ただ、怒りやすい。たまにオッサンくさい。言葉遣いが汚い。

 

 

でも、大好きだ。

 

一生、一緒にいたい。

 

 

そんな彼女が、この雑誌に載っている様なウエディングドレスを身にまとい、皆に祝福されながら、バージンロードを歩く。

 

考えただけで、胸がときめいた。

 

 

そして結婚すると、何が変わるのだろう?

 

 

この当時の僕が考える理想の結婚論とは、マンガやドラマで培った(つちかった)様な、浅はかな妄想話だったのだ……。

 

【つづく】(クリックで次へ)

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛下手へ

にほんブログ村

 


恋愛・結婚(失恋) ブログランキングへ

 

↑このブログのランキングを覗いてみませんか? 他の『恋愛下手』もコチラから♪