エリアに夢中!(時々鯰人!)

主に埼玉県東松山市からのエリアトラウト釣行記、最近は地元の河川でナマズ釣りも初めました。釣り友以外の出会いは一切求めていないのでコメント、いいね、読者登録等しないで下さい。コメントしたら呪います(笑

Amebaでブログを始めよう!
3月7日(火)6:00~16:30曇り☁時々にわか雨☔

今日は約2年振りでしたがf(^^;吉羽園に行って来ましたウインク

今日は単独なのでw4:40ぐらいに家を出て車途中でコンビニ🏪に寄ってから行くとオープン10分前の5:50ぐらいに着きましたニコニコ

平日なので一番乗りです😆🎵🎵地元の大先輩✨T先輩に受付をして貰い(3月から割引になり1日券でも2160円です)ポイントを聞くと「桟橋側だけど2号池側じゃないかも知れない」っと不穏なアドバイスを貰い誰もいないトラウトエリアに行きます(笑

2年振りで分からないのでとりあえずいつも通りの所に入りますf(^^;(笑

T先輩のアドバイスによると「つぶアンとマイクロスプーン」レンジはつぶアンでドンピシャッだからそこをマイクロスプーンでやってみて!!

っと言われましたがとりあえず1.5gぐらいのスプーンで様子を見ますが以上なしショボーン

アドバイス通りつぶアンかな~??っと思いつぶアンのピンクちゃんを投げてみましたが何も起きず( ノД`)…

ヤバイかも( ̄▽ ̄;)

っと思いましたがwとりあえず落ち着いて今一番信用しているスプーン「エフドラ1.2gライトピンク」をボート前に通してみるとガツンっとメガバイトがありファーストフィッシュです🐟

2年振りボウズ逃れの鱒ちゃんです😆🎵🎵

バエンの鱒はドナスチなのでよく引くので楽しいです😃🎵

最初の3匹はこのエフドラで釣れて「今日は何とかなるなるかな~」っと多少余裕ぶっこいてたらそこから迷走しました( ノД`)…

とりあえず迷子になったので駐車場側に移動した自販機でコーヒーを飲んでるとインストラクターのT先輩がトラウトエリアの状況を探ってますえーT先輩はチビギル1.1gで釣ってましたが「再現性のないまぐれ当たりだよ~」っと言ってたのでマネはしませんでした(笑

とりあえず言われた通りピンクちゃん以外のつぶアンを投げてみると一発でHitしましたチュー

釣果情報に載ってましたね(・・;)つぶアンです😃🎵

どうやら今日はつぶアンの日みたいなのですが、隣のお兄さんはスプーンで釣れてます😵

こういう場合はかなりの確率で迷子になりますがw私のヘッポコマイクロスプーンには全く反応がないのでクランクを投げ倒します(*`・ω・)ゞ

チビパニクラDRタッキーブラウンで連発して3匹目はバラしてしまいましたが😵この時はパターンだったと思います(*^^*)

最近活躍しているストーク0.7gで釣れてくれてちょうど10匹目なのでお昼を食べに行きますランニング

大好きな「もつ煮定食🍜」を食べて午後も気合いを入れて頑張ります(*`・ω・)ゞ

スプーンで釣ってたお兄さんは午前で帰ったみたいなので午後からはその辺りに入りますチュー

この辺りに入りましたが、何となく魚が溜まってる感じがしました😓w

午後の一発目はさっきのストークで釣れましたが、私のヘッポコスプーンに全く反応がないので午後はつぶアンと心中しようと思いました😵(爆

今日はクランクを投げ倒すと予想したのでブラックスワンと62スワンのダブルスワンを用意して来ましたラブT先輩から「吉羽園ステッカー」を頂いたので早速タックルBOXに貼らせて頂きましたm(_ _)m

これからはつぶアンを投げまくりました(笑

つぶアンライトピンク系で2連発!!

今日はこの色のつぶアンが一番釣れました😁

つぶアンの大物用チューン済みでも釣れますてへぺろ

唯一違うクランクで釣ったのはこのUssAだけでした( ; ゚Д゚)

久し振りにつぶアンを投げ倒しましたが、これはこれで楽しかったです😃🎵

最近は「みんなが使ってるから何となく釣れない…………」っと思っていたつぶアンでしたが今日は大活躍でしたね😅

16:30の終了時刻までつぶアンを投げ倒して終わりました口笛(笑

ヒットルアー
つぶアンを一日投げ倒して24匹でした(*´・ω-)b スプーンで釣れたのは5匹だけなので約20匹クランクで釣りましたね😉

久し振りにクランクで沢山釣れたので楽しかったです😃💕

今の吉羽園はつぶアンとマイクロスプーン(ロール系の)があればとりあえず何とかなる感じでした✨

これから行く予定の方がいたら参考にして下さい(*`・ω・)ゞ

次週予告!(笑

大人気ブロガー大集合!!俺はあいつに焼き魚を喰らわせてやりたい(`Δ´)!!(笑

お楽しみに~笑笑