南アW杯も出場が決まり、一件落着するのもつかの間。

監督や選手達もこの1年間がとても大事だと言っています。


強化試合を行い、いろんな選手を試し、本物のサムライを作っていく。


そんなこれからが大事だと言う最初の試合なのに、何ですかぁむかっ

1対1とはどうゆうことですか。


それも日本のゴールはオウンゴール。

終わったと言う安堵感や過密日程の疲労感もあるかと思いますが、こりゃないっしょパンチ!


ホームですよ、ホーム。

何万人とスタンドで味方に付いてくれる人たちがいるんです。


このウズベキスタンの後、韓国の試合も少し見ましたが、レベルでは韓国のほうが上のような気がしました。

上手い下手関係なしに、躍動感があるんですよね~


特に敵陣地の両サイドでの選手達の動き方。

ここを突破すれば、ゴールが見えるんだからガツーンといかにゃならんのに、日本はカツーンにしかなっていません。


来週はオーストラリア戦があります。

実りある試合にしてもらいたいものです。


日本代表戦もおもしろいが、他の2、3位決定戦がもっとおもしろいかも。

同じリーグの

(1)バーレーンVSウズベキスタン

他リーグの

(2)サウジアラビアVS北朝鮮


(1)はプレーオフへ進むための大事な試合。

(2)は2位を掛けた白熱しそうな試合。

になりそうです。