Frozen Elsa | Vinylmation blog -バイナルが倍にな~る-
No.1122 Frozen Elsa
photo:01
photo:02
Artist:Maria Clapsis

今回紹介させて頂くのは、Frozenより、Elsaです。私にとって非常に大きな判断ミスを犯したコンボです。通常、私は『これは売れる!』と思ったバイナルメーションに関しては、早めに現地の知人に頼むのですが、当時こちらのアナ/エルサ コンボが発表された頃は、少なくとも日本では、今ほど知名度がありませんでした。(※後から知った情報ですが、アメリカではその当時も既に大人気だったようです。)

また当時、このバイナルの後にリリースされたCutesters Snow Dayという冬をテーマにした見るからに売れないシリーズのプレビューと重なっており、また雰囲気も似ており、パッと見だけで勝手にCutestersグループへと分類してしまい、どうせ売れないと読んでいたところ、まさかの大人気だったというオチ。現地時間で、発売日の午後には急いで西にも東にもお願いしたものの、勿論Sold Out。泣く泣く売れ残っていたオラフのイーチーズだけ買ってもらった苦い思い出がたくさん詰まっているバイナルメーションです。(笑)後にその売れ残っていたオラフも大化け。結局、しばらくして少し値が収まってから購入しましたが、それでも送料込みで$150ぐらい。通常の約5倍の価格です。

Frozen大人気の恐ろしさをどこの日本人より、真っ先に突きつけられ、痛い思いをさせられた気がしました。だから、後遺症が残ってアナ雪ブームに乗れないのかもしれません。それは冗談ですが・・・笑

ひと波過ぎてから、しれっとディズニーランドパリで100個だけ販売されましたが、パリでも即完売だった模様。


Frozen Ana/Elsa LE 1500
photo:03
photo:04