広告業界・印刷業界 どう向き合っていく?

印刷業界、広告業界のことを色んな視点から情報配信していくブログです。名刺印刷、チラシ印刷、カタログ印刷、印刷通販のお得な商品もご紹介していきます。印刷・広告関連会社の相互リンク募集中です。



テーマ:
読者のみなさん。

こんばんは。(*^-^)ニコ

一日目で思ったことは、世の中色んな仕事があるもんだなと
思いました。


もう一つ感じたことは、


バイトと社員の仕事の割り振りが上手くできているなと
思いました。


仕事する体力を取り戻すため当分仕事に没頭したいと思います。


それでは、みなさん、よい週末を!(*^-^)ニコ


いいね!(271)  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:
読者のみなさん、あけましておめでとうございます。


ブログをずっとお休みしていたにもかかわらず
読んで頂いてありがとうございます。


私は、印刷業界を辞めて、
昨日、2015年1月8日に新たな道へ進むことになりました。


退社から、今まで、色んなことを悩みながら
やっと自分の道を見つけることができました。


以前に書いた記事からたくさんのコメント
本当にありがとうございました。


遅いかもしれませんが、一つずつコメントを
返していきたいと思っています。


印刷業界からは離れましたが、今後も、
印刷関係の記事を更新していたきたいと思っています。


読者のみなさん、今後ともどうぞよろしくお願いします。



いいね!(9)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
●色んな媒体を使い連動させた提案力





こんにちは、印刷業界で奮闘中の冨田です。


印刷という仕事をしていく上でこれから必要なことは

色んな媒体を連動させた“提案力”だと思います。



今の時代、印刷だけのことだけを知っていても仕事を取っていける時代ではありません。

それは数年前から自分自身も感じていました。



そして私がとった行動は



まずは、ブログからの勉強でした。

SEO対策から始まり、HTMLの仕組み、そして時代の流れともに

SNSの勉強と様々なことを勉強してきました。



この勉強は今の自分にとって非常に役に立っています。

なぜかというと、印刷からの提案、ネットを通じての展開など

どこの入口からでも提案ができ、お客様との繋がりも濃くなっていきました。

お客様からお客様へと私を繋げてくれたり、SNSを通じて町おこしの為の

宣伝・告知活動なも頻繁に参加させてもらることになりました。



色んな媒体を勉強していくと、一人で告知ツールを作ることも可能になっていき

自分が住んでいる町の活性化や、このように印刷に特化したブログなど作れることも

でき印刷のお仕事の依頼やネットを通じて集客の勉強にもなります。

このブログを通じて、印刷のお仕事も、もちろん頂いております。


ひとつ、私が情報を配信しているSNSを紹介したいと思います。

この場所では、地域に密着した飲食店情報を配信しています。

アルバイト募集の告知をしてもらえませんか?という依頼も

受け、昨日、バイトの告知を見て、一人、面接が決まったとの

報告も受けました。

こちらがその配信場所です→https://twitter.com/hirakatastation




印刷物以外で集客をしたいと思っている、企業さんや個人商店の方々は

たくさんいてます。その困っているお客様のお手伝いをすることで、

印刷物へと繋がることが必ずあります。


印刷業界に就職した、新たな社会人のみなさん!

ぜひ、勉強してください!

“色んな媒体を使い連動させた提案力”、今の印刷会社が


求めれていることは間違いありません。




最後に、新社会人のみなさん!


一緒に印刷業界を盛り上げていきましょう!!



印刷業界で奮闘中 冨田拓哉

いいね!(278)  |  コメント(82)  |  リブログ(0)