甲斐拓也の『カイタク精神~フロンティアスピリット~』

バスやシーバス以外にもラーメンネタや、学校ネタで日々更新していきます!


テーマ:

数年ぶりに近所の野池へ。


わざわざ爆風の中、ろくに釣れない野池に行ったには理由がある。


それは、ボンバダ トビキチを投げる他ない。


ボックスには、トビキチと付属の板オモリ


強風のせいで板オモリのシールのゴミが飛ばされないように注意し、板オモリをハサミで切り、少しずつ調整し貼っていく。


シンキングスピードは「タオルが沈むくらい」と習ったのでそのくらいに調整し、キャスト!


ほんの1時間じゃ釣れなかったが、

今後もっともっともーっとバスフィッシングに行きたくなるようなルアーだった。


見た目も、アクションも、トビキチを投げているという行為がそうさせるような気がした。


{0EF8B458-7D19-45D6-B044-8BE3B10B9CDE}


トビキチ

暖かくなるのも待ち遠いが、この寒い時期にトビキチの真髄 ”ボトムスイマー”を炸裂させたい所。

ボトムスイマー以外も、フローティングのまんまでも良し、リップ取っても良し、本当に使ってて楽しいルアー。使い方は自分次第で様々。自分が思うように好きに使えるルアー。
久々にこんな使ってて楽しいルアーに出逢った。

関東では河口湖で効く気がするので三月中に河口湖に行ければと思う。

まあ、あと数日で離島へ遠征に行くけどね。笑

以上、久々のブログ更新でした✌️  


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


先日の日曜は釣り人忘年会
<アングラーズナイト 横浜>に参加してきました

{8BAB6504-6F9D-4BDD-8847-EA97678828FD}


キープキャスト振りにお会いした
わたなべさん


{8FF27EA2-49B1-4092-9058-BE1602D5A17B}

現実世界でようやく逢えた
タクトくんと、奈良子のスタッフ ハヤト


{5D258839-015E-4E26-AFED-1F594810D505}


facebook上で大変お世話になってる南さん
このアングラーズナイトでようやく目を合わせて話すことができました


{F0056B47-96BF-47A3-8C1A-5325FA3181E6}


僕が真剣に悩んで用意した冒険的ブツブツ交換用アイテムはこべっとさんへ。
使ってくれると嬉しいな。


{30368606-13C5-41CB-8029-36341E02372A}


必ず、同世代アングラーで釣りいこう!


{6E51E726-8D4A-4AE2-9974-A750CDA29645}


どんどん規模がデカくなるアングラーズナイト

100人overも時間の問題だ。笑

ヒロキさん 参加者の皆様 お疲れ様でした!

また来年!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


予定がポッカリ空いたので家電量販店へ!

{6D2705AA-0E91-41DD-A969-74E398CBCF58}


昼間のドライブはとても好きで
好きな音楽かけて口ずさみながら目的に向かう道中がとてもリフレッシュ時間になってます。


{70BFA1AD-2225-44DD-BBE6-FECD13FA94FA}

家電量販店のスタッフさんに色々と教えてもらい
今の所、二社まで絞りました。
ほぼ、カメラのデザインだけで選びましたが…
見た目好きな方が所有感満たすし、愛着湧きそうで。

OLYMPUS、FUJIFILM

このどちらが今の所いいかな?

数年、いや一生?の相棒になるかもしれないので
大事に選んでもいこうと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

{D6A7CDFD-3D7D-4072-996C-2875EF22045F}


ふらっと入ったコンビニの雑誌コーナーを通り過ぎる時に目に入った👀

「焚き火とナイフは人生の友」

このキャッチコピーを見た瞬間
この雑誌を手に取りレジへ。

キャッチコピーに釣られ表紙買い。

キャッチコピーって凄く大切だな。
短文で「ズゴッ!!」って人に伝える力

キャッチコピーの一言、一瞬で人の心に刺さる言葉、モノを作れるような人になろう。

なんかまんまと雑誌社側の戦略にやられた感じがするが、気持ちよく雑誌を買えた。
こういう販促活動などの術を身につけよう。

やられる側でもあり、やる側でもありたい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)


Facebookばかりでアメブロの更新は滞ってるカイタクヤです。

さて、先日アジングに初トライしてきました!

フィールドは千葉県 漁港

オイシイと言われる、夕まずめをしっかり外し(笑)
じあいがちゃんと終わってから釣りをスタート!

三道さんのガイド、指導のもと
常夜灯周りで「ピュッ」
0.6gのジグヘッドをキャストし、沈め、チョンチョン、フワフワ…

{3A07F4C5-58F9-4F82-B41C-9E4F7776285A}



あっさり初アジングゲット!

バイトの出方たまらんですね。
あの「ツンッ!」って感じ。
前日にしっかり新品エステルを巻いた甲斐があったなぁ。

{D758A73D-3897-4046-9C93-7502BD13A77A}


カマスも。


{1629C2B2-2338-43C2-802B-BF043934DC94}


ビギナーズラック発動で連発したり。

めっちゃ面白いのね、アジング
感覚の世界だから言葉や文字にするのは本当に難しいけど、三道さんが言ってた感覚的な事がなんとなくわかった気がした。

なにより、タックルがとても重要。
んー、重要というか、タックルの差がハッキリ出るような感じ。
過去、僕が釣りした中でここまでタックルが重要だ!って思ったのは初めて。(ちなみに次にタックルが重要だとおもうのはカワハギ)
タックルにそこまでこだわりないけど、
アジングタックルは揃えたくなっちゃう。

{58093FD1-2AB5-4418-97DA-EDA7FE959491}



ワームも色々使ってみたけど
初心者の僕でも体感できた
'バークレー バブルリーチ'の強さ!
20匹近くは釣った中で8割は↑コレだったと思う。
初心者過ぎて詳しく分からないけど
三道さん、ふじけん、僕共に良く釣れたワーム
やり込んでいる三道さんも言うんだから
間違えないワームなのかも。
初めてアジングやる方はバークレー バブルリーチあるといいかもしれません。

{A91DA37A-A0DB-4348-8FD7-D3D7BFAEF998}


この三人が揃うのは
んー、何年ぶりだろう?わからないほど久々。
なんせ、相棒 ふじけん 夜の釣りになかなか行ってくれないから。笑
でも、今アジングにお熱のふじけんだから
また近々、この三人は揃うでしょう。
とかいって、また数年後だったりね。

{B2BC2CE8-B57C-443D-9994-6669BDC6823D}

'アジング'ちょっとやり込んでみたくなる
..(@ ̄ρ ̄@)釣りでした。

ガイドしてくださった三道御夫婦、外房のスペシャリスト 杉田さん、ふじけん ありがとうございました。また遊んでください。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。