タクシン不動産のブログ

タクシン不動産スタッフによるブログです。物件の事や日々の出来事を、感じたままに更新しています。


NEW !
テーマ:

 こんにちは  イオン店のもぐらですゲストモグラ

社員研修旅行2日目、早朝の雲海テラスを満喫したあとは、バスに乗ってファーム富田へGO!


ファーム富田といえばラベンダー畑ラベンダー



ちょうど満開になったところだったようで、ツイてるラベンダー
 

売買部長の久保さん かわいいおじさんです。



全員でラベンダーのソフトクリームソフトクリム、ラベンダーのラムネジュースを社長にたかって買ってもらい (ソフトクリームめっちゃおいしかった!!)
 





食べながら記念撮影(笑)
 


ラベンダーのほかにも、マリーゴールドやら色々なお花が満開で本当にきれいでした 






それから美瑛の青い池へ向けてGO~!!
バスを降りて小道を歩きます



青い池に向かう道で「高橋くんの撮ってくる物件写真が一番うまい!才能がある」と社長にほめられ、俄然やる気の出た賃貸営業の高橋君  
この旅行でもカメラマン役を押し付けられ任命されました



そんなタクシンのナンバーワン単純男カメラマン高橋の撮った絶景がこちら 

 
青く見えるのは、十勝岳中腹を源とする硫黄沢川からアルミニウムを含んだ水が、流れとしらひげの滝の麓を流れる美瑛川の水と混ざると目に見えないコロイドが生成されているためと言われています。・・・と美瑛観光スポットのホームページに書いてました。

青い池の中でカラマツなどの枯れ木が立っていて、とっても幻想的な場所でした 


凡人カメラマンもぐらゲストモグラ のケータイに入っていた岡元さんのベストショットも載せておこう


青い池を堪能したあとは、バスに乗って、全員ウトウトしながら(なにせ朝が早かったもので・・・笑)旭山動物園へ向かいます     

道中にパッチワークの路と呼ばれるところがあり、広大な農地が何ひとつさえぎる物がなく広がっていて、作られている作物によって色合いがちがったりして、パッチワークのような模様を織り成していることからそう呼ばれているそうです。

※写真はウトウトしながら移動中のバス内で撮影してたため、パッチワークの路のものじゃないものも混ざってるかもです ま、北海道の広大さが伝わればそれで・・・・・汗



 
 

 
 

これだけは確実にパッチワークの路の写真↓
 

パッチワークの路は本当に広大な農地なので、背の高い建物が何も無く、たまにある木がとっても目立つんです 上の写真の真ん中に見えている木は「親子の木」と呼ばれているそうです。写真では見えづらいですが、2本の大きなかしわの木の間に小さな1本の木が寄り添っていて、その姿が親子のうように見えるからこう呼ばれているそうです。


他にも名前が付いている木がいくつかあるようで、1976年にテレビCMで放映されていたタバコのCMにちなんで名づけられた「セブンスターの木」など、ガイドさんがたくさん教えてくださいました



それでは、タクシンのナンバー1カメラマンこと高橋くんの撮影した「セブンスターの木」の写真で本日のブログはおしまいです それではどうぞ!




えっ??
ちっとも上手く撮れてないやん。(;°皿°)
 
 


・・・仕方ないんです、彼はセブンスターの木の前でたたき起こされ、あわてて撮影させられたので笑




つづく・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは  イオン店のもぐらですゲストモグラ

北海道2日目は盛りだくさん!早朝から夜までがっつり北海道を堪能させて頂きました
 
まずは早朝3時半、起床  4時集合でこちらへ参りますよ~
雲海テラスくも
 

3時半にホテルのテレビで雲海の状態を表示してくれるのですが、当日の雲海の状態は『不安定』とのこと 見れるのか見れないのか微妙なところ運にかけてレッツゴー
ちなみに気温11度らしく。寒すぎて持って来た服(夏服)を全部重ね着していきました(笑)


 
ゴンドラに乗って~
 

 


到着した先は、絶景ではなくたしかに『不安定』 ガスじゃん!ガス!!


男性3人組はなにやら楽しそうに撮影タイム


あとで聞いたら、雲海が見れんもんで、こんな撮影をして帰ったとか・・・

すげっ( ̄□ ̄;)!!



女性陣は雲海を諦めきれず、おみくじ引いたりダラダラ・・・



社長が撮ってくれた↑ 雲のゆうびん屋さん
誰かにお手紙書いて出してくればよかったな・・・




そうこうしてると見れたーーー!!!


目の前に雲海!!絶景すぎてなんと表現してよいやら・・・ただただツイてる
山頂でゆっくりしててよかった 男性陣見る前に降りちゃったって。
危うく、配布されたポストカードの絶景ショットを載せないといけないところだった


ということで、早起きが報われました つづく・・・


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは  イオン店のもぐらですゲストモグラ

書きかけの北海道旅行記が完結しておらず、社長からの指摘が気になるところですが・・・
そんなこと気にせず、今日はさくっとRoomBookの宣伝

8月号できました~

久しぶりの登場、売買担当の平松さん 
顔がおじさんや・・・と嘆いていらっしゃいます。ソンナコトナイヨ


RoomBookもよさこいうちわもセットでぜひぜひお持ち帰りくださいませ
どちらも無料で配布中です!
 


それではまた 



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは イオン店のもぐらですゲストモグラ

先日からブログに書いている通り、北海道に行ってきたのですが、
バスの中から見えるお家がなんかちがうんです

こんな感じ★(画像は北海道のピタットハウスさんの売り物件からお借りしました)




なんというか、顔がツルっとしてる!って印象ですよね
こんな表現じゃ伝わりませんね





もぐら的ゲストモグラ観察記録と考察を書きます鉛筆
※あくまでももぐら的
ゲストモグラなので、うそ・はったり・事実と異なることを書いているかもしれませんが受け流していただけると幸いです


屋根は急な角度で、瓦がのってない。雨どいもない。
⇒瓦だと雪がつもってしまうので、落ちやすいようにトタンを使ってるらしいです雪だるま
⇒雨どいは冬に屋根からおちてきた雪の重みで壊れちゃうのでないそうです。


屋根の平らのお家もあるぞ
⇒無落雪建築っていわれるそうですが、雪やつららが落ちて危険なことも多いので、
今は上の3枚目の写真のような平らな屋根も増えているそうです。
頑丈な造りにして自然に溶けるのを待つんだそうです。
場合によっては屋根の部分に電熱線を仕込んで雪をとかしやすくしてるそうです。


窓は雨戸がない、出窓もほとんどない、白くて太い窓枠多くない?
⇒これも顔がツルっと見えてた原因かな。台風の時とかに引き出す雨戸が全然無いんです!
顔に余計なものがないからツルっとみえる感じですかね冬は凍ってしまって役に立たないからないそうです。で、きっと出窓は雪が落ちるときの邪魔になるからないのか?白い太い窓枠が多い理由はわかりませんが、二重窓が多いそうなので、その関係ですかね?よくわかりません(笑)


エアコンが見つけられない

⇒これ、とっても不思議だったんです!!ツルっとした顔には、エアコンのダクトカバーが全然ない。。。あれ?北海道の家ってあんまりエアコン使わないの?って。高知じゃ下手すりゃ全部屋についてたりしますよね。
でもよく考えたら、昼間でも本州より涼しかったし(そりゃ日なたをずっと歩いてれば暑かったよ)、夜は寒くて長袖長ズボンで過ごしたし、冬になったらエアコンじゃ足りんくらい寒いだろうし。というわけなのか、なんなのか、ほぼ見つけれませんでした。


煙突のある家がある
⇒たまにあったんです!!煙突のある家エントツ白猫
「クリスマスにサンタクロースが煙突から入ってくるのに、うちには煙突がない!!お母さんどうしよう!!」と騒いで討論の末、窓の鍵を開けて寝た懐かしい記憶を思い出しました←もはや考察ではございませんね。でも大きなストーブで家全体を暖めるらしいですよ。


ベランダがない、あってもでっぱってない
⇒これは単純にお外に干し放題のお庭があるからなのか?でもアパートとかにも無い物件がたくさんあったんです!!で、気になって北海道のピタットハウスの賃貸物件の検索ノートパソコンをしてみたんですが、ベランダないとこ多いです!!築浅でまあまあ良いグレードの物件でも無いとこ多いみたいです。室内干しが基本なのかな~。


庭になんかタンクが置いてある

⇒民家の庭にタンクがけっこう置いてあるんですよ。どうも冬の灯油タンクらしいです。そりゃ寒いもんね。納得です。(画像はネットから拝借しました)



二重玄関
⇒上の画像にもあるように、二重玄関というのかはわかりませんが、玄関がこんな感じで二重になってるお家もたくさん見かけました。寒い日は窓も凍って開かないそうですから、玄関も通常の玄関だと開かなくなってしまうからかもしれませんね






ということで、以上がもぐら的ゲストモグラ北海道のお家観察記録&考察でした家*
いや~楽しいですね!その地域の特性にあわせたお家が見れて。

ちなみに2年前に沖縄旅行に行ったときのお家の観察記録がこちら⇒
・・・・って書いてねーじゃんヾ(。`Д´。)ノ オイ自分!!

沖縄はね、たしか台風が多いから、災害に備えて建てられた鉄筋コンクリート造のお家が多くて、お家の屋上に給水タンクが設置されていたんだよシーサー シーサー私の記憶がたしかなら。笑



さてみなさん、くれぐれも私の観察記録なので、ウソ・大げさ・まぎらわしくてもJAR○さんに相談しないでくださいね~それではまた!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは イオン店のもぐらですゲストモグラ
さてさて、北海道へ社員研修旅行へ行ってきたブログを書きたいと思いますえんぴつ


まず、1日目はノーザンホースパークへ駈歩



広~い敷地にたくさんの馬がいて、えさをやったり、馬車に乗ったり
きゅう舎を回ってお馬さんを見たり。



競馬に詳しい人なら知ってるのかな、元競走馬とかもいましたよ~競馬









観光ひき馬。お仕事のない間に触らせてくれましたウマ
岡元さん、ビビリすぎて、ギリギリの距離感・・・笑。



パネルがあれば顔出ししていく主義です





そして、少し早めにホテルへ。
ホテルは行ってみたかった星野リゾートトマムへ



ザ・タワーに宿泊




各々好きなレストランで晩ごはんを堪能して~


男性陣がつついているのはジャガイモのスライスサラダ





ごはんを食べたあとは、敷地内をくるくる回っているバスに乗って
ミナミナビーチ内の露天風呂へ。(トマムのホームページより画像拝借)


開放感たまらん~~~温泉
ゆったりくつろいだ後は部屋で夜食タイム(笑)
どん兵衛ほかほかの北海道限定味も堪能しましたよ


2日目は早朝から動くので、1日目の夜は早めに(?)就寝です

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。