夏一色! | 格闘親子と、のほほん母

格闘親子と、のほほん母

大騒ぎな6人家族
ちょっと普通じゃない(?)我が家の日記です。



今日は、保育園の「夏祭り」だったー。



オウジ

「わっしょいやるよねー!」

と、楽しみにしていた。

(年長さんがおみこし担ぎます。)


で、

ちびっこ二人と、トーサンで行ってきたよ。




4人で園庭へ。


狭い園庭にたくさんの人。

ものすごい暑さ。




夏祭り2


暑くってタックルも、こんな顔!




「帰ろうよー。」

「こういうの苦手なんだよー。」

「つまんないよー。」

「暑過ぎるよー。」

駄々をこね始めたのは・・・・トーサン


・・・やっぱり! (-"-;A

最悪や。



まぁ、確かに

トーサンは、夏祭りを楽しむキャラじゃない。

人混みも苦手。




でも、

でもさっ、

スタンプラリーやってあげなきゃ。



お菓子のつかみ取り、

ヨーヨー釣り、

ボール釣り、、、、

いろいろやってあげなきゃー。



夏祭り1


つまんなくても、子供のためにガンバレよ。




「あの部屋涼しくなってるよ。

 みんなもうあの部屋にいるよ、行こうよ。」


駄々っ子は、先に涼しい部屋へ行ってしまった・・・!



一人で

タックルと、オウジのスタンプラリーを続行。


手が掛かる!掛かる!




夏祭り3




それでも、何とか

やり終え

駄々っ子が待つであろう涼しい部屋へ移動。



いた、いた、

駄々っ子は、部屋のど真ん中で

明らかつまらない顔をしてるー!


ホント、最悪や。




盆踊りの開始時間を待つ。

その後は、

タックルのクラス写真の撮影だってある。



「眠くなっちゃったよー。」

「帰ろうよー。」


駄々をこね続けるオジサン




(-"-;A   



:「もう帰っていいよ。」




ムカついて帰しました。


そそくさと帰っていく駄々っ子



さよーならー。







トーサンが帰り、

また、みんな園庭へ出て盆踊り!


かわいかったよ~。





暑いけど、クラス写真を撮って

それで、解散。




帰りは、3人。

1人は、リタイア。




楽しい、楽しい、夏祭り~!!









帰ったら、

トーサンタックルオウジは水遊び。




水遊び



今度は、ハイテンションなトーサン


それを、保育園でも・・・・











banner_02     →  夏祭り~   くりっく










午後は、近所のMちゃんがプールに誘ってくれた。

ヤッター!




張り切るちびっこ!



Mちゃんちの3姉弟達と

遊んできたよー。




プール1


いっぱい遊んでもらったー。




プール2


初のゴーグル装着にうかれる二人。



プール3


「しゃしん、とってー!」

と、言ってくる。



Mちゃんとも、盛り上がる~!




あっつい午後を

涼しく、楽しく過ごせたよん。






プール4



すぐ近くだから、

そのまま帰るよ。












あ、ガイガイガンガン

大会目前!


レスリング練習です。