カニ祭り最終日。 | 格闘親子と、のほほん母

格闘親子と、のほほん母

大騒ぎな6人家族
ちょっと普通じゃない(?)我が家の日記です。

今日も、カニ!


今日は、ガイガイがいませんー。

(千葉県の中学男子の合宿に行ったよん。)



カニを食べるよ!

って、時にトーサンも道場へ出掛けた。






・・・・なので、

ライバルが少ない!



ヤッタ。



だが、ガンガンは強敵です。


大のカニ好きです。






かに1


すごく幸せそうだー!




「最高ーっ!」・・・とか、

「うまいー!」・・・とか、

歓声が止まらなかったガンガンです。






かに2



今日も、ガツガツ食すタックル



やっぱり、カニ好きだー。







かに3


なーんと、オウジ・・・・




おたふくになってしまいましたー!!!



大変だー!!!





オウジは、

目の前にカニがあるのにー


ごはんを食べました。



(今日は、ほとんどカニを食べなかった~。)








そんな訳で、

ガンガン大満足な、カニ祭り最終日でしたー。

けっこう食べたねー。




もっ。






あんまり一生懸命食べるガンガン

思わず言いました。



:「その集中力と、ねばり強さを

   試合でも出してよ。」




無敵になれそう。

о(ж>▽<)y ☆






トーサンは、カニ汁ね~。)












それにしても、オウジがおたふく・・・・



昨日、近所の病院に行ったら

トーサンが連れてった。)

「風邪」って言われたんだよ。




それでも、

やっぱり痛がるし

腫れてきてるから

今日が違う病院に連れてった。




・・・ら、おたふくだってー。





セカンドオピニオン(って、言うんだっけ?)さーっ。




あーあ。






おたふくん。


今日は、オウジの事を

おたふくん。」って

呼んでいました。

















banner_02      → おたふくん。  クリック
















これは、

ガイガイの幼稚園からの友達N君の柔道着。





「初めて選手に選ばれたから

 ゼッケンつけてー!」

って、依頼。




わぉー!

N君が選ばれたんだっ!


(補欠・・・・らしいが。)




N君のためなら

付けますよー!





いろいろあった学校の柔道部。



ガイガイ

今のチームに入った時に

平日も練習があるため

部活はアッサリやめた。




懐かしいな、柔道着。





N君

体は大きいけれど、

気持ちはガイガイの友達の中で

一番、優しいんじゃないかしら・・・・



本当に良い子。

すっごく、穏やか。

もダーイスキ。




試合では、なかなか勝つ事ができなかった。



それでも

N君は、部活を休まず稽古に励んでいたんだよ。



朝連、

早く行った子が、道場のカギを開けるの。


いつも、いつも

N君がカギを開けていたんだって。

ガイガイは、いつも開始ギリギリ。)




ひたむきなN君



大きな大会で、出番が来るといいな!







応援しているね。









ミシンを出したついでに、

なんとなくウズウズして・・・・



かわいいテープを買ってあったので

使いたくて





小物入れ


作った。




「小物入れ」かしら。








かわいいテープで




バッグの中で

散乱している

ポケットティッシュや

鏡やリップを

入れようと思いまーす。