柔道 | 格闘親子と、のほほん母

格闘親子と、のほほん母

大騒ぎな6人家族
ちょっと普通じゃない(?)我が家の日記です。

ガンガンが、1年生の時から通っていた柔道。

レスリングを極めるために(?)

始めた柔道を、、、、、



先日、辞めました。



ガイガイは、中学生になって

部活が始まり

時間が無くなり、先に辞めていました。



週に3回

熱血おじいちゃん先生に教えていただいていた。

すごく、よくしてもらっていたの。


初めて出た1年生秋の

「市民大会」では、ちっこいガンガンが3位に入賞した!!


あれは、奇跡だった・・・

(その後、年に2回の「市民大会」では、入賞せず。)



最後の稽古。


先生に挨拶をした時には

先生に(奇跡の)市民大会の試合が

忘れられないと、言っていただきました。


ちっこいガンガン

印象に残る試合をしたんだ。


少し、感動~。




先生から

「レスリングで有名になれ。」

とのお言葉。



レスリング娘を

じっくり指導してくれたおじいちゃん先生には感謝。





柔道をやって本当によかったよ。


きっと、これからも

柔道の経験を生かせるでしょう。





今後は、

レスリングに集中して

ステップアップしていきたいと思います。





柔道つながりの、皆様・・・

今後とと変わらずよろしくお願い致します。







ブログランキング    → 柔道 クリック。