格闘親子と、のほほん母

大騒ぎな6人家族
ちょっと普通じゃない(?)我が家の日記です。


テーマ:
格闘親子と、のほほん母-100328_1758~02.jpg

静岡に居ると思ってるでしょー!!


なんと
新潟に移動してます。

そして、
新潟は雪です!!

ウソみたい~。
真っ白だよっ。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
格闘親子と、のほほん母-100328_0841~01.jpg

試合に挑む子と、
お絵描きに励むオウジ。


おまえ~!
やる気出せ~!





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
格闘親子と、のほほん母-100327_2250~01.jpg

ちょっと予定が変わって
お泊まりしました。


焼津の朝です。


タックルと寝た。
睡眠バッチリー。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

雨が続きますね。



洗濯が乾かないよね。



スッキリしないなー。



あ!!!!



そーだ!そーだ!

いつかNさんが教えてくれたんだった。

「ふわふわ」に行くのが一番!って。


乾燥機かけに行こうー。




コインランドリーに行った事ないんです。


初体験なんです。




行く前に予習。

ちょっとNさんに聞いてみた。




『これからフワフワ行って乾燥機やろうと思うんだけど・・・

 洗濯カゴに入れて持って行くのって恥ずかしい事!?』



がはは!


こんな質問したら

笑われたゼー。



そーか、そーか。

フツーに持ってっていいのか。



勉強になるなー。



これで安心。




オウジと二人、

オウジはぬり絵。

は、文庫本。


用意をして出掛けたよ。




ほほーう。

ここが、ふわふわねー。



雨だからだよね・・・混んでる。



小さい方の機械に

洗濯物を全部入れたよ。

(大きい方と悩んだ。)



「初心者」だって事が

バレないように

堂々とやりますから!!



そして、

オウジがバタンと蓋を閉めてくれた。




その間に

はやり方を読んだよ。

さりげなーくね。



とりあえず200円入れて

20分にしよーう。



高温、中温、低温なんて

温度が選べるんだー。



えー、わからないよー。



「中温」に設定してみた。






格闘親子と、のほほん母-100325_1651~01.jpg



さー、回ってまーす。



そして、またN師匠にメール。



『何分くらいー?』


師匠は丁寧に教えてくれました。

忘れないようそのメールを保護したよ。


これでいつでも来れるねー。




結局、30分やって

気持ち良く乾いたー。




これは、いいねー。






また使おうー。



勉強だよねー。
















格闘親子と、のほほん母-ランキング     ←  くりっくー。

















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

A子がもうすぐ引っ越しちゃうーーー!


ヤダ!ヤダー!


デニ部まだ

送別会やり足りないよぅ。



もうこうなったら

平日でも

ど真ん中水曜日でも

集まっちゃおうー!



っつー事で、

みんなそれぞれ

ダンナ様の許可を得て

4人がデニーズに集合しましたー。



ダンナ様に感謝だねーありがと



も急遽、

仕事が夜までになっちゃって

ごはんの用意も何にもしてないし

冷蔵庫も空っぽだし

トーサンお金持ってないし

仕事からデニーズに直行しちゃうし

↑↑

(しなきゃいいの???)



それでも

何とかしてくれたトーサン

さすがに感謝したわー。





デニーズスイーツは

まだイチゴいちごです。



イチゴいちご

好きだけど・・・



早くマンゴーにならないかなー。



待ち遠しいよー。





なので、





格闘親子と、のほほん母-100324_2231~01.jpg


キャラパンにしましたー。



うおー!

最強ー!!






雨の寒ーーーい夜でしたが

私達は熱ーーーいトークでした。



あ、いや・・・

いつも通りの

どーしよーもないトークだったかもー。



ま、それがデニ部って事です。



だから

A子もどこに住んでたって

また誘うし

新幹線に乗ってくればいいんだー。





A子の事

超尊敬してる。


A子がママやりながら人のために働いてるって思って

も仕事がんばるよ。




blogこれからも読んでね。









格闘親子と、のほほん母-ランキング     ←  クリック。





























いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、ガイガイの修了式でした。


保護者会だったので

行ってきました。

電車に乗って、ガイガイの学校へーーー東横線


教室に入る前に

レスリング場へ・・・



コーチが来ていました~~!

少しお話。



ガイガイも頑張って練習していました。



この暖かな午後に

ストーブをつけて練習。

汗びっちょりです。

(体重落としてます汗








保護者会では

通知表や、模擬試験結果の

お話など。


進路の話も必ず出るよね。


評定とか・・・・胃が痛くなりそうです。




いよいよ

ガイガイも高校2年生かーーーー学ラン




保護者会が終わり

役員の方から


「なかなか交流の場が無いので

 これから、お茶でもしませんか?」

とのお誘い。



はい!ぜひーーーー!!!





母達、6人で

学校から近くのお店へ。








格闘親子と、のほほん母-100320_1430~01.jpg



学校の周りには

気になるお店がたくさんあるのよー。



ここは、イタリアンだった。



ティラミスが良かったんだけど、

終わっちゃったというので

パンナコッタ。




学校の様子をほとんど知らないので

いろいろ聞けたー。



レスリング部のガイガイと、Tちゃん。

クラスの子達は

この二人に刺激を受けてるって。



二人が減量している時に

K君は、気をつかって早弁を

隣のクラスでしたんだって。


早弁した事を隣のクラスの先生に怒られたんだけど

担任の先生には

気遣い出来た事を褒められたのだそう。

K君もお弁当の匂いをさせたら悪いと思ったんだよね。


微笑ましい話です。

は、感動して泣きそうになった泣く




ガイガイが居るからA組がおもしろい。

ガイガイが、A組を引っ張ってる。

ガイガイのおかげで学校を楽しんでる。

お友達は、そうお母さんに話しているんだって。



とーーーっても

うれしい言葉でした。



ガイガイ、良い友達とめぐり合えたんだね。






レスリングと、勉強。

大変だろうと思うけど・・・


がんばれ!

コツコツやるしかない。







保護者会後の

お茶会は、定番化しそうですコーヒー















格闘親子と、のほほん母-桜















いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、ガンガンの卒業式でした。



朝、

ガンガンの携帯にメールが来たの。



兄・ガイガイからの

「卒業おめでとう」メールでした。



ガンガン、とってもうれしそうだった。




そういう気遣いの出来る

ガイガイ、感心するなー。





格闘親子と、のほほん母-100318_0911~01.jpg




小学校の卒業式、

初めてならともかく・・・

2回目だし


淡々と参加したんだけど、

やっぱりジーンと来て

泣けました♥akn♥







オンプいまー、わかれーのときーオンプ

とか、

歌がいいよね。



もう1回、聴きたいな。





ガンガンは・・・・

泣いてなかったーー。







校庭でのお見送り。


大撮影大会!!!




この4人は

朝一緒に行っていた仲良しさんです。



みんな大きくなったなー。






ガンガン、卒業おめでとう。






6年生達は

別れを悲しむより

中学生になるという事に

期待して

目をキラキラ輝かせているように見えました。




初めて着る制服、

部活、

算数が数学に、、、、



みんなしっかり顔を上げて

前へ前へと向かっている12歳の子達を

頼もしく思いました。




ガンガンも、

もっとたくさん成長していくんだろうね。





中学の入学式は

きっと、あっという間にやってくる。



数週間後には、中学生!




今日よりも

少し暖かくなっているその日を

はなんともいえない充実感で

過ごすんだろうな。



ガンガンは、また友達と笑って

クラスがどうの

先生がどうの言って楽しそうにしているよね。




そして、

レスリングの練習にも励んで

充実した中学生生活を送ってほしい。






ウキウキする春が来たんだねsakura03sakura03sakura03sakura03







卒業おめでとう。

感謝の気持ちを忘れずに。












格闘親子と、のほほん母-桜



























いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

ガンガン

明日・・・卒業式です。



卒業式間近に

珍しく熱を出し、2日間欠席してしまったガンガン

(ばかー。)



熱が39度もあったので

インフルエンザじゃないかと思いましたわ。


検査したら違かった。よかったー。



学校や、チームでも

猛威をふるったインフルエンザに

かからなかった奇跡のガンガン



そんな元気な子が

最後の最後でインフルエンザで

欠席なんて、悲し過ぎるもんね。



今日は、学校はお休みしたけど

夕方から練習には行っちゃった。



はははー。





ガンガンの6年間は

レスリングに明け暮れました。


ま、これからも

それだけは同じだね。




友達にも恵まれ

楽しく学校に通ったよ。



いっぱい成長して

良いお姉さんになってきたね。

(チビだけど・・・まるちゃん





制服姿のガンガン・・・・

誰も想像出来ないでしょーーーー!?



そのうち、写真載せます!

セーラー服だよんセーラー












格闘親子と、のほほん母-SN3G0432.jpg




オウジの絵です。









格闘親子と、のほほん母-桜
















いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日の餃子の中身だけ残ってた・・・。



格闘親子と、のほほん母-100315_2023~02.jpg


皮と、タネが

ピッタリ終わるとうれしいよねー。




は、

中身が余る事が多いよ。

なんでだ???





この余りは、

スープに入れようー。






格闘親子と、のほほん母-100315_2036~02.jpg



キムチのスープにしたよん。





辛うまー。









昨日、

駅まで送った時。




格闘親子と、のほほん母-100314_1400~02.jpg



昨日は、都内の大学で練習だったので

1時間電車電車に乗り

その後、バス。



よく、頑張ってます。
















格闘親子と、のほほん母-桜





















いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。