格闘親子と、のほほん母

大騒ぎな6人家族
ちょっと普通じゃない(?)我が家の日記です。


テーマ:
大会です!

ちびっこを寝かし
お風呂に入って
洗濯機を2回まわして
洗濯物を干して
お米を研いで


真夜中…


格闘親子と、のほほん母-SN3G0054.jpg


ダイエット中の私は
ドンクのパンをつまみながら
お弁当の準備。


sex and the city観ながら…


少し寝なきゃね~。


この雨!
…やまないよねー?


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日も仕事をお休みしました。



インフルエンザのガンガンですが

軽いみたいです。


微熱。



タックルは、もう平熱。


あー、よかったー。


明日から保育園に行けるね。





せっかくもらったお休みなので

有意義に過ごさなきゃ。




格闘親子と、のほほん母-黒糖のパン


黒糖のパンを作ったよ。





そうだー!

あれ、作ろう~~。




まずは、、、、、


格闘親子と、のほほん母-タルト



何でしょう??




格闘親子と、のほほん母-かぼちゃ


フィリングは、かぼちゃです。


この色、たまんないっ。



これを焼きます。





格闘親子と、のほほん母-給食だより


これ、

小学校の「給食だより」のレシピなの。



給食のメニュー。

「かぼちゃタルト」




こんなおしゃれーな物が出るんだねー。



の時代の給食に

こんなのは出なかったよ。





格闘親子と、のほほん母-かぼちゃのタルト


焼けましたー。



ううーん、いいにおいー。




学校から帰ってきたガイガイ

「これ、何のレシピだ?」

と、聞いてみたら



ガイ:「学校!」


:「何でわかるの!?!?」


ガイ:「食べた事ある!

    懐かしい~~!うまいんだよー!」




へぇぇぇー。

よく、わかったね。

さすが、給食命のガイガイだ。






格闘親子と、のほほん母-デコ


デコレーションした。








余りのクリーム・・・・



格闘親子と、のほほん母-クリーム


黒糖のパンに入れたよー。


これが、またおいしいんだよね!







格闘親子と、のほほん母-チョコチップ


チョコチップのパンも作ったの。









有意義に過ごせたー。・・・・お腹が。








格闘親子と、のほほん母-ランキング     →  求職命・・・   クリック









夜、食後にいただきましょー。





格闘親子と、のほほん母-カット


給食のが、おいしいって~~。


母、勉強します!!










AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、病院に行って・・・・



ガンガン、インフルエンザでした。A型ね。


タックルは、

週末の高熱がインフルエンザだったんじゃないかって。


病院で検査したけど出なかったのは

時間が早かったんだろうって。


・・・うん、確かにそうかも。



で、

タックルまだ熱が続いたら

またインフルエンザの検査するけど・・・


って、事だけど

今日は落ち着いた。



だからもうきっと

インフルエンザ終わったんだ。



ガンガン

高熱でうなされるって程じゃない。


ガンガン、初のインフルエンザです。




オウジ・・・

今日も元気に保育園に行ったけど、

うつるか・・・・

うつるよね・・・・



なんとか、乗り切ってほしいわー。







キッチンの窓。


カフェカーテンが汚れたので

しまってあった違うのに取り替えた。




格闘親子と、のほほん母-カフェカーテン


ちょっと、さみしい。




霊が写ってる・・・・・・??? ghost*



あーん、オウジじゃーん。






格闘親子と、のほほん母-とりさん




鳥さんを、くっつけた~~。 青い鳥


うん、かわいくなったね!







格闘親子と、のほほん母-ランキング   → ガンガンの担任の先生もインフル!  クリック










格闘親子と、のほほん母-杏仁豆腐


食欲が無い子に

「杏仁豆腐」作ったー。


白桃のせ。




冷たくて、食べやすい。






格闘親子と、のほほん母-パン


パンも焼けましたよー!

 

パンパンパンパン









AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ハイスクールミュージカル3」が公開するよね。


トロイくん、ダイスキです LOVE

トロイと、ガブリエラが来日だってー!!


わぉ~~~!

と、ウキウキしていた母ですが・・・・・・・・・







熱を出していたタックル


昨日、やっと平熱に戻ったと思ったら・・・


今朝また、発熱。


なんでぇぇぇ???



それに、ガンガンまで熱。

おまえもかー。




どうなってるんだ、我が家は!



部屋で寝かせていたガンガン

ベッドには、これが。



格闘親子と、のほほん母-数独

ハハハー。






オウジは、元気に保育園に行きました。



格闘親子と、のほほん母-さかさま


リュックが逆さまじゃん!









ガンガンの学校のスクールメールが来て

ガンガンのクラスは

欠席者が多くて早帰りだって。



うぅ、本当にヤバい状況だね。








格闘親子と、のほほん母-ランキング     → どうしたガールズ!   くりっく








金曜日から、看病。

予定もキャンセル。


外にも出ていなかった



でも、

トーサンが昨日

ずっと行きたかった美容院に行かせてくれた!




いえーい!

慌ただしく出掛けたけど

ついでに、友達の家にも寄って



お言葉に甘えて、リフレッシュできました。





だから、

また看病と、家事がんばります。

仕事はお休みさせてもらいました。

お店のみなさん、すみません。






























いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日のレスリングの大会。



ガンガン、2勝して

決勝へ。



決勝の相手は、以前一緒に練習していた6年生。Mちゃん


何度か対戦しましたが、

いまだ勝った事が無い。


ひとつ上の学年だって

負けていいや・・・とは思えない。


勝ちたいガンガン


Mちゃんだって

ガンガンに負けるとは思ってないだろうね。


も、いつかMちゃんに勝ってほしいって思ってる。




大会が始まる前

トーナメントを見た時から

Mちゃんに勝って優勝したいと思うガンガン




同門決勝で何度も涙を流しているガンガン

今回は、同じチームの子はいない。




2009年最初の試合だもん。


気合い入るよね!


優勝して、スタートしたいよね!!




でも、

試合が始まり、

Mちゃんに攻められ失点。



バックを取られ

足を持たれて

体を回されたんだけど・・・・!




ガンガンの体が

あり得ないくらいグニャリと曲った!!



あぶないー!!



も思わず、悲鳴をあげてしまったよ。

こわかったー。


マットも周りも少しざわつく。



これで、ガンガン腰を負傷。







その後は

腰も痛かったんだろうけど

気持ちも失ったね。


フォール負けです。





また、Mちゃんに負けました。

また、2位でした。






大会終了後、

チームのメダリスト達の記念撮影。



ガンガンに笑顔はナシ。





今回は、腰を痛めてしまったのもあるけど

ガンガン、乗り越えなければいけないものがある。


本人は、わかっているのか

わかっていないのか。



自分で変えていかなきゃいけない。

簡単な事じゃない。


でも、

普通の努力じゃ足りない。



ガンガンの2009年。

笑顔で記念撮影できる日をは、待ってる。










格闘親子と、のほほん母-ランキング   → 銀メダルだって立派なんだけどね・・・ クリック








大会後、新年会!!



いえ~~い 酒






選手一人ずつ

みんなの前で

2009年の目標を発表したよ。



確実に実力をつけていくチームの子供達。


また

輝かしい1年になるんだろうな!



我が家の子達4人も

仲間達に負けないよう

頑張っていこうねー!














いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

パウンドケーキを作るんだけど・・・



お豆腐屋さんの「豆乳」を入れたっ。



格闘親子と、のほほん母-豆乳


(豆乳を、投入なんて絶対に言わないー!)




それから

グラニュー糖をまぶして

レンジでチンしたリンゴ りんご





格闘親子と、のほほん母-リンゴ





格闘親子と、のほほん母-パウンドケーキ


焼きましょう~~~。






格闘親子と、のほほん母-完成


しっとりだよー。









格闘親子と、のほほん母-ランキング     →   アップル   くりっく








ずっと元気だったタックルが・・・・




格闘親子と、のほほん母-タックル


熱を出したよ  風邪ひき





あ~~あ。















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
生クリームの賞味期限が過ぎてるじゃん!

あ!
イチゴをいただいた!

ロールケーキを作ろう~。格闘親子と、のほほん母-SN3G0030.jpg



なんか角度が、へん…?

食事の支度の合間に
作ったよ。
デザートにしよ~。



格闘親子と、のほほん母-SN3G0032.jpg


オウジ待てーー!



格闘親子と、のほほん母-SN3G0033.jpg


切ってからだよー!



う~ん。
おいしかったね。


ロールケーキは
簡単じゃないよー!




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜日、レスリングの大会がありました。



我が家からエントリーしたのは

ガンガンと、タックルのgirls。




がんばってくれよー。





まず、難関は

タックルの計量だねー。



試合がイヤイヤで

計量もいつも大暴れなので・・・・







ですが!



計量は無事に出来たよー。




おぉぉぉー!


これだけでも

かなりの進歩じゃ。





そして、試合なんだけど・・・



なーんと

タックル、1試合目だったのー。



これは、初めての展開だわ。




待ち過ぎて、眠くなってしまったのは

あったけど

いっきなりの試合とはね。





格闘親子と、のほほん母-1回戦


一生懸命、言いきかせてるトーサン



出来るのか!?





・・・・と、思ったら

相手が棄権してる事が判明。




タックル不戦勝です。



でも、マットに上がりたがらない・・・・








なんとか、マットまで行って

審判に手を挙げてもらいました。




タックル、おめでと~~ ハート




勝ったって事は

また試合があるって事。



次は、大丈夫かなぁ。




赤いユニフォームから

青いユニフォームに着替え。



着替えたがらないタックルを説得して

更衣室へ。




で、

着替えながら

タックル:「かっくん、しあいやりたかったのに、

       だーれもいなかったねー。」


タックル:「かっくん、かっちゃったねー。」


なーんて、調子のいい事を言っていました。








そして、2試合目。


相手のセコンドにいるのは

あの山本美優・KID・聖子姉弟のお父様。




でも、タックルやっぱりダメ。



トーサンと、の二人がかりで

奮闘したんだけど

タックルったらすっごい力で暴れるー。

キャー!!


やっぱりタックル、マットに上がってくれず

棄権しました。



写真もナシ。



でも、あーんなに力があるなら

余裕で優勝できると思うけどね。


、筋肉痛になりそうだよ。




試合に出れず泣いているタックル

お姉さんが来て

メダルを首にかけてくれた。



負けても参加賞のメダルをもらえるらしい。




あららー!



タックル、初メダルです。



泣いていたタックルは・・・





この笑顔 きらきらきら



うれしいんだね~。



タックル:「かっくん、きんメダルもらっちゃったねー。」

ほっんとうに、調子がいいわ。



いつかは、試合に勝ってメダルをもらおうね。




そして、

タックルと歩いていたら

山本父と、試合の相手の子がいたので

試合が出来なかった事をお詫び。


とても、優しい人だったー。







そして、ガンガン




1回戦は、5対0で勝利。







2回戦、7対0で勝利!!





次、もう決勝。






スミマセン・・・・つづく。








格闘親子と、のほほん母-ブログランキング     →  タックルメダル獲得   クリック


























いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

オウジもいよいよ

保育園にお箸を持って行くようになります。



タックル

持っていくのを羨ましく思っていたオウジ


張り切っています。



お箸ケースを袋に入れて下さいとの事なので・・・・



残りの布で

お箸きんちゃくを作ったよ。






これ、前に

二人のズボンを作った布。



けしはんでお名前。





なんか、せっかくミシンを出したのに

これだけじゃ、

もったいなくて・・・・・








じゃーん!!




格闘親子と、のほほん母-ミシンで2


もう古いバスタオルを切って

雑巾にしたよ。


けっこうたくさん出来た。





いえーい、エコー。 エコ





古いバスタオルがけっこうあったので

今度は、これ作った。






格闘親子と、のほほん母-ミシンで3


はははー!


バスマットー!


4枚も出来たよ。



素晴らしい~~~。






大切に使おう。







格闘親子と、のほほん母-ブログランキング     →  エコエコ    クリック
















いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

夜ごはん。



は、特別メニュー!


これ!!  これだけだよ!


  ↓↓


格闘親子と、のほほん母-湯豆腐


湯豆腐  キムチの素がけ。




もうっ、これが激うまで!


スープも全部飲んだ。


お豆腐もおいしかったー。



キムチ好きのタックルにも

たまらないらしく

たくさん食べてました。




明日も、これにしよーっっと。




超ヘルシ~~ diet






そして、

ガンガンが少し体重を落としたいので

(土曜日は、大会です。)

一緒にマラソンに行ったのー!!



ウォーキングじゃないんだよー!

マラソンだよー!




きつかったよー。



(ま、半分くらいしか走ってませんが・・・)




格闘親子と、のほほん母-マラソン


ガンガンは、良く動くわー。



感心しました。


あれだけの練習量をこなしてるんだもんね。



当たり前か。



母まったく、ついていけず・・・・ 汗




ガンガンには遠回りをさせたりして

二人で50分も運動した。



ガンガン、汗びっちょり。

も、小汗。



、大満足やー。




でも、ヘトヘトやー。





グッタリです。








明日、仕事にならないかも・・・・・








格闘親子と、のほほん母-ブログランキング     →  痩せたかなー。   クリック












格闘親子と、のほほん母-焼き芋



昨日のおやつ。焼き芋。


うちのオーブンで焼き芋が出来るって知らなかった・・・


やってみたら、すっごくおいしいのー。



もっと早く気付けばよかったよ。



お芋買ってまた作ろう~。













いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。