鈴波 | らんぶる…すこ!!

鈴波


いつも夜のグルメレポなので、たまにはLunchもナイフとフォーク



急遽、仕事の予定が空いたので六本木でLunchすることに。


そして六本木と言えば、ここは外せない1軒です。



名古屋を本店として、魚介味醂粕漬の販売のお店が


東京ミッドタウンに、膳所として初出店しました。


鈴波定食ナイフとフォーク \1155


らんぶる…すこ!!-2010011812380000.jpg


魚は日替わり。この日はカラスガレイ又はメダイ(写真はカラスガレイ)


脂の乗りが良く、日替わりとはいえ、ハズレの魚はないと思います。


お米は新潟産コシヒカリでお替り自由で、


お茶碗に上品に盛られたご飯は、お替り自由に有りがちな


“固め”のご飯ではなく、ふっくらと美味しいですおにぎり


以前はこちらの定食、\1029でしたが、


リーマンショック?の煽りか、若干値上がりもするも


贅沢なLunchではなく、“ちょっと贅沢な”Lunchの


ギリギリの範囲で収まっていますニコニコ


食後の梅ジュースナイフとフォーク


らんぶる…すこ!!-2010011813020000.jpg


少量でも口の中サッパリひらめき電球



店内の様子ナイフとフォーク


らんぶる…すこ!!-2010011813030000.jpg



六本木に来た際は是非行ってみてほしい、


オススメのお店ですナイフとフォーク



鈴波 東京ミッドタウン店 (魚介料理・海鮮料理 / 六本木、乃木坂、六本木一丁目)
★★★★ 4.0