メテオエルドラゴ ダークフレアVer 改 | たくとパパのベイブレード日記

たくとパパのベイブレード日記

ベイブレードの最強改造方法から大会参加情報、新作ベイブレード情報まで満載です。

「メテオエルドラゴ ダークフレアVer」

バージョンアップしました!!!

今回作ったのはこちら。

たくとパパのベイブレード日記

たくとパパのベイブレード日記

前回との違いわかります?!

って。

わからないですよね(^^;)。

今回は「染め」で作成したんです!

ついに禁断のあの手法に出てしまいました!

それは何かというと。。。

こちらです。

たくとパパのベイブレード日記

そう。

たくとパパのベイブレード日記

強制的に。

たくとパパのベイブレード日記

塩ビ部分を外したんです!

今回のクリアウィールはポリカーボの部品ごと型に放り込み塩ビを流し込んで作っているのか、かなり細部まで塩ビがくっついていました。

普通の方法では分離は不可能です。

ということで。。。

強制切断して外した次第です(><)。

外し終わった様がこちら。

たくとパパのベイブレード日記

こっちは良いのですが。。。

たくとパパのベイブレード日記

こっちが無惨。。。

こんな事して良いのだろうか。。。

(大会に出れるような子供は絶対マネしないでください。)

染め終わるとこんな感じ。

たくとパパのベイブレード日記

見事に黒になっています。

たくとパパのベイブレード日記

ここで瞬間接着剤登場!

上部の塩ビと。

たくとパパのベイブレード日記

下部の塩ビをくっつけます。

たくとパパのベイブレード日記

そんでもって出来上がりがこちら。

たくとパパのベイブレード日記

見事に色が分かれています(当たり前です)。

この手法だと塗っていないのではみ出しも塗り残しもありません。

完璧なカスタムなのですが、いかんせん失敗時が怖い。。。

私はいつもの執念でやりましたが、かなりリスクが高いので皆さんはやめておいてくださいね。

よっぽど余っていて、捨てても良いという方は別ですが、そんな方いないですよね(^^;)。

この方法は封印かな?!

ではでは。