LEDサイト | たくとパパのベイブレード日記

たくとパパのベイブレード日記

ベイブレードの最強改造方法から大会参加情報、新作ベイブレード情報まで満載です。

今日最後の新商品紹介。

たくとパパのベイブレード日記

LEDサイトです。

本体はこんな感じ。

たくとパパのベイブレード日記

たぶんこんな風にランチャーグリップにくっつけます。

たくとパパのベイブレード日記

使うイメージはこんな感じなのかな?!



一応狙い通りに落ちてます。

ただグリップから垂直に光を落とすわけじゃないので、シュート高さによってはLEDの方向を変更しないといけませんね。。。

あまり実用的じゃ無いかな。

というかわざわざシュートの着地点を教えるとまたメカさんにやられる。。。



さて、ここからが本命?!

オマケのPDボトムです。

たくとパパのベイブレード日記

素材名POM(何の略?!)。

新素材でPCより摩擦が少ないとのことです。

持久力UPですが防御力DOWNと言う感じですかね。

アース同士の持久戦には最適な感じがしますが、この先果たしてどれだけそんな場面があることか。。。

ちなみにWD、Dと比べるとこんな感じ。

たくとパパのベイブレード日記

予想通りWDより細く、

たくとパパのベイブレード日記

Dより太い感じです。

たくとパパのベイブレード日記

軽ーく単独持久時間測ったのですがあまりダメでした。

決定的な差があるわけでもないので、微妙な調整のズレで持久時間は逆転します。

現に私のサイダーアースはDで最適化してしまったため、PDに付け替えたら単独持久時間は30秒程度落ちました(><)。。。

まあ持久パーツの評価は時間がかかるから、気長にやりますね。

皆さんもゲットされたら感想くださいね。

ではでは。