5月21日



冷やし中華も始まりました。



メニューには無いですが、頼めば作ってくれます。 50円アップのメンマラーメン550円






久しぶりの訪問です。



今日は珍しく店内にはお客さんがいませんでした。

毎回同じなのですが、メンマラーメンを注文、50円アップでこの量なので嬉しい限りです。
ただ、塩抜きしてゆでただけのもののようですが、ちょっと塩気が残っていてコリコリしたメンマです。(個人的感想なので人によってはどうだか解りません)

今回はオマケのコーヒーがサンガリアからワンダに変更になっていました。
ワンダ好きはいまがチャンスです。

スープはカツオと煮干、で採っただしで、さっぱりしていてこれぞ、食堂のラーメンと云う感じです。

麺は自家製麺、毎朝、大女将が丹精込めて作っているものです。
色は黄色みが強く、しっかりした歯応えがあり美味しい麺です。
ちょっと短いのが御愛嬌です。

いつもは長ネギなのですが、良いネギが無いようで、今回は玉葱でした。

美味しかったです。 「御馳走様でした(^_^)」


山田食堂 
〒956-0101 新潟県新潟市秋葉区小須戸3389
0250-38-2311
 

不定休
営業時間 11時30分~14時まで
出前営業は19時くらいまで


過去記事
http://ameblo.jp/takumitakeda393/entry-11459969635.html
山田食堂ユーチューブ
http://ameblo.jp/takumitakeda393/entry-11422084505.htm
l
山田食堂テレビに出演する?
http://ameblo.jp/takumitakeda393/entry-11379359982.html
http://ameblo.jp/takumitakeda393/entry-11327739187.html
http://ameblo.jp/takumitakeda393/entry-11327739187.html 
http://ameblo.jp/takumitakeda393/entry-11310487954.html 
http://ameblo.jp/takumitakeda393/entry-11301818648.html 
http://ameblo.jp/takumitakeda393/entry-11263666361.html 
http://ameblo.jp/takumitakeda393/entry-11230028660.html 
http://ameblo.jp/takumitakeda393/entry-11190636145.html 
http://ameblo.jp/takumitakeda393/entry-11116895115.html