11月4日













ラーメン600円 


今日は、目当ての店に向かうも準備中、二件目は病気療養中のため12月2日まで休み(秋葉区の幸風圓)

ならば、我がエージェント Kちゃんに会うと「東花はいつ行くん」と聞かれること10数回程、いつかは行かなければと思っていた御店です。

この御店は昔、全国ネットのビートたけしの番組で、日本一不味いラーメンを名乗っていた彦龍と番組の企画で対決

彦龍に勝って、なんと日本で一番不味いラーメンを作る店と名誉有る称号を頂いたことの有るお店なのです。(ちょっと記憶違いでした)

その彦龍も昨年あたり閉店したようです。

ラーメンの名前が、石油の里ラーメンだと記憶しています。

スープが真っ黒でとても食えた代物では無かったようです。 

このような御店なのでやっと行ってまいりました。 (変態なのだから最初に行くべきでした)

店に入ると先客が4人いました。 年配の方二人と、東花の御孫さんと思われる方2名

店内は雑然としていいます。一時期、死亡説の流れた、旦那さんにラーメンを注文、いたって元気そうでした。

5分くらいで登場、具材は、玉子半分、ホウレンソウ、ネギ、チャーシュー、いてって綺麗な仕事です。
チャーシューが崩れる寸前まで煮込んでありちょっと、しょっぱかったです。

スープは、煮干と鶏がら、トンコツでしょうか?熱々で美味しいスープです。
麺は中太ストレートすこしウエーブがかかっていて美味しいです。

普通に美味しいラーメンでした。

日本一不味いラーメンはやはりテレビ用だった訳です。

ユーチューブに映像がありました。 とても面白いオヤジですので観ることをお勧めします。

前編 http://www.youtube.com/watch?v=6AsoGfRB51M

後編 http://www.youtube.com/watch?v=6Nsy3aOtHq4

新潟県新潟市秋葉区東島5-1

0250-22-0372

営業時間 不明
定休日  不明