ヒデさんの講習会へ、スキンフェードがついに!! | 川崎駅東口の理容室(床屋)Hairsalon Okamoto(川崎市川崎区)、スキンフェード、ツーブロック、コテパーマ、薄毛ヘアーを格好良く改造

川崎駅東口の理容室(床屋)Hairsalon Okamoto(川崎市川崎区)、スキンフェード、ツーブロック、コテパーマ、薄毛ヘアーを格好良く改造

川崎駅東口、川崎市川崎区の床屋さん(理容室)ヘアーサロンオカモトのホームページへリンクしているブログ

ヘアーサロンオカモトで働く3代目の日常ブログ、ゴルフ、卓球、ラーメン、料理、スノーボード、ボルダリングなどなど
気ままなのブログです♪



おはこんばんちわ(*^^*)

HairsalonOkamoto

の3代目
たくちゃん
こと
岡本たくみ

です(≧∀≦)

■□■□■□■□■□■□■□■□■

予約優先になりますので
来店前にご連絡ください

メール
hairsalonokamoto@docomo.ne.jp

電話
044-2335-098

LINE@

友だち追加
■□■□■□■□■□■□■□■□■

今日のブログは



先日は、西八王子で、熱い勉強会
に参加したお話(^^)d

開催場所は

西八王子
COPAIN
コパン




ここまで、行くのに
一時間半くらいかかったかな?!

最近の中では遠出(笑)

今日の講師は藤沢で人気の
イケメン製造工場

工場長
ヒデさん



ヒデさんのつくるスタイルは




どれも、すごく
格好いい!!




腕はピカ一!!!

電車の乗り換えに関しては
ポンコツです(笑)
この日道に迷ったりで、一番ラストにきたからね(笑)

そんなヒデさんの講習会に
参加するのはこれで、3回目(^^)

早速ヒデさんの講習が始まるわけですが
この日の参加者は



ほぼ理容師(^^)d
メンズに関してはみんなが
プロなわけですよ!!



そんな
皆がうなる落とし腰( ; ゜Д゜)!!




じゃなくて(笑)

この日
皆さんが見たかったであろう
技術が二つ

アイロンパーマ!!

ストレートで癖のない毛





つむじも寝ていて全くもって寝る毛

それを

アイロンで癖付け(^^)d

この癖付けが
独特なんですね!!

アイロンもこの
ラディアントミニ
レンツ丸6ミリ

じゃなきゃここまでにはならない(>_<)




巻き上がりがこんな感じで
従来のアイロンパーマとは
違いますよ!!





出来上がりがこちら(≧∀≦)



かかりすぎず、
かからなすぎずの
絶妙な仕上がり

そして、もう1つの皆さんが
見たかった技術がこちらの

ん?!
こいつ誰だかわかりますよね?(笑)




俺です(笑)

この日は、
ヒデさんに切ってもらいたくて

自分から志願(≧∀≦)

2年越しの夢が叶いました



スタイル的にはクラシックなスタイルで

気になっていた技術が
スキンフェード

うちのお店でも何人かいるんだけど

もっと、精度をあげたくて
モデルになって体感したかった!



・バリカンはどのくらいの圧力か?

・レザーの時に添える手の圧力は?

・改造バリカンでどのくらいの
精度が上がるのかな?

などなどのモヤモヤしていたものが
この日

一気に解消


出来上がりがこちら

前髪長めbarberstyle✨



俺のでこぼこ頭をここまでぼかした人は
今までにいませんでした(>_<)



俺の頭に綺麗にグラデーション
ができる日が来るなんて

感動(T-T)

ただね、これ、講習の中で
時間が押し迫っているので

ヒデさんのMAXではないんだって
( ; ゜Д゜)!!

改めてヒデさんの技術への
こだわりが分かりました

ほかにもモデルさんが何人もいて、




ツーブロックの位置の取り方や



完成に向けてのヒデさんなりの
作り込みの姿勢




プラモデルをつくる感覚!!

パーツを磨いて

色を塗って

組み上げていく

あの感じ

すべてを完成させて
組み上げていく感じに似てるんです!

技術から考え方、
それと、チラッと

理容室の集客方法で、
これを押さえておいた方がよいってことも

etc

とても濃厚な1日でした
( ̄▽+ ̄*)




そんな講習を
取り仕切ってくれたのが
頼れる八王子の兄貴

ヒロさん


講習だけでなく、懇親会まで
サラッと取り仕切るあたり

流石です




お店を提供していただいた

荒井さん

うちのお店と同じ照明で
親近感がありました♪



そしてこの日はここから懇親会

が途中で帰っちゃいました(>_<)

ここからが本番でしたけどね(笑)



この日お話しできた方々






岡村さん

織田さん

アキラさん

他にもいらっしゃったのですが
全員とお話できなかったのが
残念でした^_^;


この講習で、技術だけでなく
また新たな繋がりが持てたことに

心から

感謝です✨✨






ではでは(^_^)/


HairsalonOkamoto
ヘアーサロンオカモト

044-233-5098

神奈川県川崎市川崎区貝塚2-16-1

下のホームページも
ご覧ください

↓↓↓

川崎駅東口、神奈川県川崎市川崎区貝塚、新川通り沿い、国道15号からすぐ、川崎市立病院口の交差点、おすすめの理容室(床屋さん、理容店、メンズカットサロン)、
アミノスパA+3取扱店、毛根洗浄、炭酸フェイスパック

#震災刈り#おしゃれボウズ#おしゃれなネオ七三スタイル#ソフトモヒカン#ツーブロックスタイル#ショートバック&サイドスタイル#フェードスタイルなど、おまかせください(*^^*)